人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 
巣箱
QunQunの近くには、「野鳥の森」があります。
もちろんその森は、読んで字の如く「野鳥がたくさん生息しています。」

野鳥の森からQunQunまでは、約1km弱。
っと言うことは、当然、QunQunの庭にも、色とりどりの珍しい野鳥がたくさんおります。


軽井沢に移り住んでから、ずっと巣箱が欲しくて、何度も設置を考えていたのですが、
「犬がいるから・・・来ないのでは・・・」
と諦めていました・・・。


そんな話をしていたら、ご近所の方の手作りの
すっごい素敵な巣箱をいただいちゃいました!!


ジャーーーーーーーーン!

↓  ↓  ↓

巣箱_b0166538_19483196.jpg


屋根が開くようになっていて、中の様子が見えるようになっています!
しかも鍵付き!

下には、エサ置き場もあり、至れり尽くせり!
すっごい素敵な巣箱で、一目で気に入りました!

しかも、手作りなんですよ!手作り!!
すっごーーーーい!




そのお宅では、毎年野鳥が巣箱でせっせと巣を作り、
しかも、出入りのある入り口の門柱にまで穴をあけ、子育てをしている!

じゃぁ〜〜!うちでも野鳥が来てくれるんじゃないか?
っと、期待に胸を膨らませています!

ひまわりの種を置いて、あとは鳥さんが来てくれるのを待つばかり!
頑張るぞ!!


巣箱_b0166538_19522579.jpg



by qunqun-jp | 2012-05-12 20:00 | QunQunなできごと
<< ポロシャツ新登場! DIY >>