人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 
義援金募集のお知らせです
こんにちは、QunQunスタッフの土屋です!


震災から3ヶ月が経とうとしています。
1年も2年も経ったように感じてしまいますが、まだたった3ヶ月しか経っていないんだ・・・、
っと改めて感じると同時に、私達は復興のお手伝いがキチンとできているんだろうか?・・・。

そして、
「今、本当に必要なものは何か?」

を、改めて考えていかないといけないのかなぁ?っと思います。


QunQunでは、支援を始めてから、毎日のように宮古市の状況等を、
Cherry'sさんと、電話やメールでやりとりしながら、
現地のペットや、飼い主さんに必要な物や、こんな生活をされているんだ。と言うこと、
そして、「支援して下さっている皆さんに、どう支援して頂くのが一番いいか」
と言うことを相談しながら、ブログ等でお知らせしてきました。

そして、ブログでも何回か紹介しております、グリーン動物病院さんとハートフルさん。
支援が始まってから、Cherry'sさんを通じて、ずっとこのお二方の
保護や預かりのペット達の支援もさせていただいております。


グリーン動物病院さんは、岩手県宮古市で震災直後より被災したペットを
無料診療しており、今では、その数は250頭以上・・・・。
また震災により保護したペットや、避難所で飼えないペットの預かりなど
ペットの救済をすべて被災者である飼い主からお金をもらわず自費で現在も行っております。

ハートフルさんも、被災直後より宮古市の『被災ペット救済支援センター窓口店』として、
グリーン動物病院さんと共に、被災動物の避難所で飼えないペットの預かりや
被災したペットの保護活動などペットの救済を、無料で今も行っております。


グリーン動物病院の獣医さん達も、ハートフルさんも、被災者です。


でも、同じ地元で大変な思いをされている人達のために
頑張ってる姿をみて、少しでもお役に立てれば・・・っと思い、
今回、義援金の募集をさせていただくことに致しました。


もしよろしければ、ぜひよろしくお願い致します。


-----------------------------------------------------------------
グリーン動物病院
◎現金書留または銀行振り込みでお願いします。

【現金書留】
グリーン動物病院
住所:〒027-0052 岩手県宮古市宮町4-3-18
電話番号:0193-64-0856
 
【銀行振込】
岩手銀行 宮古中央支店
口座番号:1291742 (普)
名義人名:田口庸蔵(たぐちようぞう)

※手数料はご負担ください

グリーン動物病院の詳しい義援金募集内容はグリーンさんのブログでも紹介しております。
-----------------------------------------------------------------
わんわん専門ハートフル
◎現金書留でお願いします。

【現金書留】
わんわん専門ハートフル 水谷 礼伊子
住所: 〒027-0044 岩手県宮古市上鼻2-6-71
電話番号:0193-64-6801

※手数料はご負担ください
----------------------------------------------------------------- 
※グリーン動物病院・ハートフルさん共に、現在物資の募集はしておりません。



グリーン動物病院の田口院長先生です。
義援金募集のお知らせです_b0166538_1464610.jpg

義援金募集のお知らせです_b0166538_1483752.jpg




わんわん専門ハートフルは、フジテレビの「知りたがり」という番組の
「被災地伝言板メッセージ」のコーナーで
”犬たちが力をくれる”支援続ける女性の思い
として大きく取り上げられてました。

義援金募集のお知らせです_b0166538_14103591.jpg

この子は預かり中の子。↑

義援金募集のお知らせです_b0166538_14431211.jpg

ずっと営業中です





これからのフィラリアや狂犬病などもグリーンさんやハートフルさんで
全頭数負担していくそうです。

また、震災により保護したペットや、避難所で飼えないペットの預かりなどのうち、
アレルギーの子などの特別なフードを自費で負担していらっしゃいます。


行政からも、そういった補助金は一切もらえないとのこと。。。。


確かに、人道支援が優先です。
それはわかっています・・・。


でも「命」は、「小さくても大きくても同じように大切」だと教わってきました。
今でもそう思います。

私にとっても、家で私の帰りを待っているその「小さな命」は家族です。
「親友」であり、かけがえのない「わが子」です。



「今、本当に必要なもの、大切なものは何か?」



それをもう一度、考えていきたいと思います。




====================== 追 記 ======================
当店で集まりました物資は、現地でペット支援の活動しております
cherry's dog factoryさんにすべてお送りしております。
当店からは、直接グリーン動物病院さんやハートフルさんに物資はお送りしておりません。

グリーン動物病院さん、ハートフルさんなどの宮古市内の被災ペット支援を
されている施設や避難所、そして被災者家族の方々に、cherry'sさんが現地での状況を
見て、軽井沢からお送りしました物資を、振り分けてお渡ししております。
=======================================================



-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----
QunQunでは、東日本大震災で被災した岩手県宮古市に暮らすペットやその飼い主さん達へ
ペット用品を中心に支援物資を、現地で被災動物のために活動している
cherry's dog factoryさんに、いただいた物資はすべてお送りさせていただいております。

少しでも多くのペット達が幸せに暮らせるように、
軽井沢にお立ち寄りの際は、ぜひご協力をお願い致します m(__)m

▼詳しい支援の経緯などは、下記HPをご覧ください・・・・
http://www.qunqun.jp/shop_01.htm

▼支援に関してのお問い合わせはコチラまで。
nincoro2011@gmail.com
担当:土屋まで
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----

by qunqun-jp | 2011-06-01 14:30 | 岩手県宮古市ペット支援
<< ようやく晴れ 支援物資の募集内容が変わりました。 >>