人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 
チワワ
昼間は晴れていたのですが、夕方から雨。
雨は嫌いではないけど、オールドさん達のお散歩のことを考えると‥(T.T)。
今日は、雨が降る前に散歩に行けたので、惨事にはならなかったですけどね‥。


先日、ご近所のワンちゃんの小さい事件がキッカケで、ステキな女の人で知り合いました。
お一人で、ワンコの保護活動をしている方です。

その方から、里親を募集しているワンコと猫ちゃんのチラシを3枚いただき、お店に置くことにしました。

そのチラシの一枚。
黒いチワワの子の写真が、QunQunヴィジュアル担当ツカピーの目に留まりました。

チワワ_f0057836_2213665.jpg

そのチワワちゃんは、以前、飼っていたワンコに顔がソックリとか。
早速、チラシを家に持ち帰り、家族の了解を取りに行ったのが、数日前。

そして、そして!

家族の了解を得る事ができて、早速、佐久保健所へ昨日行って来ました!
まだ若いツカピーの保護者として、なぜか私も一緒に‥^_^;


チラシでは「~10歳」とあったそのチワワですが、思ったより元気で若い感じ。
保護者店長の見立てでは、5~6歳ぐらい?と思う感じので、とっても美人な女の子。
ただ、彷徨っていた時に相当怖い思いをしたようで、尋常ではないビク付きようでしたが、抱っこしてあげたら、だんだんと落ち着きを見せてくれました。

本当に、小さい小さいその体で、どんな思いをしたんでしょうね。
手の中で、プルプル震えている体を抱いて「大丈夫だよ。大丈夫だよ」と二人で何度も何度も自然とその言葉が口から出ていました‥。


小さい小さいその子の名前は・・・。




「あやめ」です。

チワワ_f0057836_2552765.jpg


あやめの花言葉は、「神秘な人」。

繊細でとっても小さな女の子。
でも雨にも負けずに、きっとツカピーの家族にキレイな花を咲かせてくれるでしょうね。
この子にピッタリな名前です(^^


よく思うのですが、「ワンコに愛情を注いでいるはずが、
私達の方が愛情をもらっている」って・・・。

あやめも、そんな存在になるんだろうなぁ?。
その時は、あやめの傷ついた心も癒えているといいね(^^



ちょっとした出会いが、大きな出会いをくれました。
なかなかステキなお話です(^^


落ち着いたら、あやめもお店にも出勤してくれます。
パワフル姉妹が店にはいるので、大丈夫か?どうか?は、その時に考えましょ。



どうやら、ツカピーだけでなく私もどっぷりっと、あやめに心を奪われたようです‥。

あやめと別れる時に、うかつにも、ちょっと涙ぐんでしまった店長です‥(T.T)



早くあやめに会いたいな‥。

あやめの出勤を何よりも一番楽しみにしている店長でした‥。
by qunqun-jp | 2006-05-11 22:25 | QunQunなできごと
<< お休みしてました‥。 新人スタッフ初出勤! >>