人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 
台風一過
台風が、本州上陸。
テレビの天気予報を見ると、長野県の真上を通るようだったので、
2年前の大型台風のことを思い出しました‥‥。

あの時は、軽井沢の被害は思った以上に大きく、高速道路を含み、峠と言う峠はすべて閉鎖。
関東方面にはまったく行けず、多くの人が軽井沢で孤立したかと思います。。。
おまけに一晩停電‥‥。
木の多い軽井沢は、バタバタと倒木し、築3年だった我が家も屋根の上に大きな大木が‥‥。
被害に遭った一人でした‥‥。

また、こんな悪夢が来るのでは‥‥
っと思い、警戒していたけど、思ったほど風も強くなく、雨もさほど激しくもなく、
夏の夕立ちに比べれば、穏やかな方だったんじゃないかなぁ?っと。

でも、そんなドキマキした台風18号が去り、
また静けさを取り戻した軽井沢。
昨日は台風の置き土産、こんなステキなものをいただきました!

       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

台風一過_b0166538_16295285.jpg

by qunqun-jp | 2009-10-09 16:41 | 軽井沢なできごと
<< QunQun7歳! 栗とリンゴ >>