人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 
山ゆり
山ゆり_b0166538_22152992.jpg
山ゆりがようやく咲いた!

軽井沢よく見られる大きいユリ。
最初越してきたときは、1個だけだったんだけど、
毎年少しづつ増え、今年は5~8本ぐらいになり
喜んでいました!

でも‥‥。

残念なことに、山ゆりはイノシシの大好物。。。
頑張って、いろいろと試して守ったんだけど、
結局、1本を残し、全部根を食べられてしまいました‥‥(T_T)

最後に残った1本を、ペットボトルに木酢液を入れ、それを夜になると、山ユリ付近に置き、死守!

努力が実り、無事咲きました‥‥(>_<)


これで、また増えてくれるといいんだけどぉ~!
来年も、再来年も、山ユリを守る私とイノシシの戦いは続きます‥‥。
by qunqun-jp | 2009-08-05 22:29 | 軽井沢なできごと
<< QunQun犬 トートバック Cherry's Do... >>