人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 
庭の芝生
お店の庭は、芝生になっています。
ドッグランも斜面のため、ウッドチップは使用できず、芝生を一面に張っています。
でも、やはりワンコが入るため、芝生はほぼ毎年張り替えています。
「芝生って難しいよね。」
っといろいろな人から言われますが、本当に納得です‥‥。

今までは野芝にしていたが、緑の時期が短いため、去年から徐々に西洋芝に変えてみた。
7月上旬まで、何度か種まきを行い、種類によっては真冬の雪の下でも緑を保つものまであり、なかなかどの子も優秀です。ただどの種類にしたか?すっかり忘れてしまっているため、色がまだらなのが気になるけど‥‥。

今回は、お庭の小山を、ちょっと大げさに張替えしましたので、しばらくこちらは立ち入り禁止です。
今回も優秀な子達が生えてくれるといいんだけど。。。。


庭の芝生_b0166538_15501122.jpg
by qunqun-jp | 2009-06-05 15:51 | QunQunなできごと
<< 霧雨・・・ まったりと‥‥ >>