トップ
 
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました☆
b0166538_0332416.jpg

今日の軽井沢は「青空」。
ものすごぉ~~~い寒いけど、気持ちの良いお天気になりました!


クリスマス連休は、楽しい思い出作れましたか?
軽井沢は、24日と25日の夜だけ雪になり、朝には2~3cm積りました。
でも、日中はお天気に恵まれたので、ステキな軽井沢のクリスマスが
過ごせたんじゃないかなぁ~っと思います(*^_^*)


25日で、QunQun軽井沢店の今季営業は終了いたしました。
今年もたくさんのお客様、ワンちゃん達に会えて、本当に嬉しかったです!


今年は、日本では、本当に大変なことが起こりました・・・。


3月の震災。


岩手県宮古市に住んでいる、cherry‘s dog factoryの山本さんの
無事がわかった時は、2人で電話口で、泣きじゃくりました。

それから、宮古市の被災ペットと、その飼い主さん達への支援を始めました。
本当に手探りだったので、支援のお手伝いをしてくださったショップさんや
お客様達に、迷惑をかけてしまったかもしれませんが、
笑顔の便りが送られてくるたびに、私達も勇気付けられました。


今は山本さんは、仕事で大忙しで、この年末も岩手で頑張っています!

お写真を送ってくれた震災で被害に遭ったワンちゃんや猫ちゃん達は
今でも元気にしてるでしょうか?
大好きなパパやママと、一緒に暮らせてるといいな。。。


私個人では、2匹のオールドさん達が相次いでガンが見つかり、
しんどい日が続きました・・・。




泣いたり、笑ったり、喜んでいただいたり、怒られたり・・・。



今年も、振り返ると反省の1年でしたが、


「笑ったり」、「喜んだり」


するお客様達の笑顔が見られるように!
また来年からも頑張っていきますので、暖かくなったらまた遊びに来てくださいね☆


本当に!本当に!ありがとうございました!



b0166538_0224272.jpg

オー次郎も、まだまだ頑張ります!





[PR]
by qunqun-jp | 2011-12-27 00:17 | QunQunなできごと
クリスマス連休!
明日から「クリスマス連休」ですね!
QunQun軽井沢店の営業も、あと3日!!

23日(金)・24日(土)・25日(日)

で、今季営業は終了です!
本当に今年も「あっ!」っという間でした・・・(T_T)


明日からのクリスマス連休は、「クリスマス寒波」も一緒に来るようで、
日本海側は、大雪になるとか・・・・。

軽井沢は、太平洋側になるので、雪は降らないようですが
ものすごぉ~~~~く!寒くなるみたい・・・。
天気予報を見ると、明日の日中の最高気温が、

マイナス2

だとか・・・(-_-;)

想像するだけで、イヤになります・・・・。



そんな明日(23日)に、我が家のリンゴが、病院から退院してきます。
乳ガンの手術をしてきました。

最初は1ヶ所、悪性になりきれていない良性の乳腺腫が見つかり、
腫瘍だけ切除の予定でしたが、その後、違う場所に悪性らしき乳腺腫が見つかり
リンパ腺まで達しているため、両側の乳腺と、両足付け根のリンパ腺も一緒に切除する
大掛かりな手術になりました。

リンゴの悪性の乳腺腫は、今回で2回目の手術。
今回は乳腺もリンパも切除するから、これで最後の手術になってくれるといいけど・・・。


オー次郎が9月に甲状腺癌で手術。
今回はリンゴ・・・。


来年こそは、いい年にしたいな・・・(T_T)

b0166538_23472954.jpg




ハルニレテラスで、見つけたメリーゴーランド。
1800年代のメリーゴーランドをモチーフに作られたそうです。


「今年はスケートリンクは無いんですか?」

っと、聞いたら、

「今年は、このメリーゴーランドです!」

だそうです!


昼間に見たけど、けっこう可愛かった(*^_^*)
夜はライトアップするのでも、もっとステキとか・・・。

1回 300円 とのこと。


b0166538_23541094.jpg



QunQunでワンコの買い物をして、
日が暮れたら、ライトアップでキレイなハルニレで、食事とメリーゴーランド!

なぁ~~~んて、コースなんて、どぉですかぁ? (^^)v


クリスマスツリーもキレイでしたよぉ~~~。

b0166538_23544411.jpg




[PR]
by qunqun-jp | 2011-12-22 23:58 | QunQunなできごと
オサダキョーコさんのカレンダー
今日は曇りがちなお天気・・・。
さっきも雪が舞ってきていました。

ただ、今日は少しだけ暖かく感じるんだけど、現在の気温は2度とか・・。
昨日が最高気温が1度あるかないかだったので、今日は暖かく感じるようです。。
っと言っても、やっぱり寒い・・・(-_-;)


12月も残すところ、あとわずか!
QunQun軽井沢店の営業も、あと1週間となりました!


来年のカレンダーは、もう揃えましたか?

お店のレジ横に並んでいる、ポストカードや缶バッチ、ステッカーなどを
手掛けている「オサダキョーコさん」の2012年のカレンダーをご紹介です!

CDケースに収まっているカレンダーは、お馴染み
ブルテリアのBEAT君と、ウサギのSANDYちゃんをモチーフにした
12ヶ月分のカレンダーが入っております!

お値段は、1個 1,000円(税込)


こちらの商品は、メール便(160円)での発送も可能ですので、
ご希望の方は、お問合せください。


▼お問合せ先
shop@qunqun.jp
tel.0267-44-3337


お待ちしてまぁ~~す!

b0166538_164993.jpg


[PR]
by qunqun-jp | 2011-12-18 16:03 | QunQunなできごと
ありがとうございました☆
今日は、雲一つない晴天に恵まれた軽井沢。
私は、冬のペンキをぶちまけたような、この軽井沢の青空が大好きです!



先日、現金書留にて送金させていただいた募金のお礼のお電話を
昨日、グリーン動物病院の院長先生からいただきました。

現在、病院で保護している里親募集のペットは、猫ちゃん1匹になったそうです。
ただ、まだ被災ペットは無料で診療はしているそうで、
数日後には大きい手術も控えているので、本当に助かります!
っとおっしゃってくださいました。


皆様からいただいた、被災ペット達へのお気持ちは、きちんと届いたと思います。
少しでも、被災ペット達を救うお手伝いができたかなぁ、と思っています。
本当に本当に、ありがとうございました!



ニュース映像などを見ると、なんとなく東北の方たちは、
もう震災を乗り越えたように思ってしまいますが、
実際は、まだそんなに変わっていないんですよね・・。



今まで築き上げてきたものが、一瞬にしてなくなってしまう・・・。



震災から8ヶ月。
たった8ヶ月でやり直すことなんて、できないですもんね・・・。


今季営業は終わってしまいますが、まだ来シーズンも続けて
ご支援できればと思っています。



1匹でも多くのペット達が救われることが、
飼い主さん達の笑顔に繋がると信じております。

これからも、QunQunは、グリーン動物病院さんの活動を応援していきます!


b0166538_15474295.jpg






[PR]
by qunqun-jp | 2011-12-13 15:51 | 岩手県宮古市ペット支援
今日の軽井沢は一面の銀世界!
お昼前まで雪が降りましたが、それからは気持ちがいいほどの快晴!!!
でも寒かったぁ~~~(>_<)

最高気温が1度もいかず、「軽井沢ってこんなに寒かったっけ?」っと
改めて、軽井沢の寒さを体感しました・・・。


雪は5cmほどしか積もらなかったのですが、そんな寒い日だったので
まったく溶けず・・・、雪がまだ残っておりますが、明日、明後日の週末は、

QunQun営業いたします!


今日は雪かきしましたが、お店の前の駐車スペースにも、まだまだ雪が残っておりますので、
ご来店の際は気をつけてお越しください。

駐車がご不安のようでしたら、もちろん声かけてください!
ヘタながらも、誘導いたします!


主要道路には雪はまったく無いと思いますが、明日も寒いようですので
凍結する恐れがありますから、充分にお気をつけくださいねぇ!



b0166538_20154996.jpg


↑ ↑ ↑

写真に手袋が写っちゃった(>_<)
(右上)









[PR]
by qunqun-jp | 2011-12-09 20:18 | QunQunなできごと
義援金募金
3月11日の震災から、QunQunでは、岩手県宮古市の震災ペット救済の
活動を行っていた、"cherry's dog factory さん"の活動の「物資の確保」の
お手伝いをさせていただいておりました。

物資のご協力が終了してからは、店頭に募金箱を設置し、募金のご協力をお願いしておりました。


12月の中旬で、今季営業を終了するにあたり、本日、皆様から
いただいたお気持ちを、募金してまいりました。
物資支援でご協力いただきました、「森の五線譜」さん、
「クロスロード」さん達からも寄付していただいた金額を併せまして、


総額が【 21,311円 】です。


こちらは、物資支援の時から、ご協力をさせていただいておりました、
グリーン動物病院」さんに、お送りいたしました(現金書留にて)



本当にありがとうございました。


これからも、協力していきます!


がんばれ!日本!!
[PR]
by qunqun-jp | 2011-12-09 20:08 | 岩手県宮古市ペット支援
薪ストーブとラムネ
今日は1日曇り空・・・。
とにかく寒くなりました・・・。

今、午後3時半の気温で、1.7度・・・。

「あ~~、冬なんだぁ~~」

っと、改めて思います・・・(T_T)


先日、私の20年来の親友が軽井沢に遊びにきました。
私の親友でもあり、スタッフのユカちんのお姉ちゃんでもある友人は、
私の大好きな「ラムネ」(お菓子の方)を、大きな袋いっぱい持って遊びにきました!

さすが20年以上も私の親友を続けていてくれただけのことはあります!
どんなお土産より、嬉しかったです(*^_^*)


大人なのに・・・、


ラムネで喜ぶ店長でした・・・^^;






ようやく、薪ストーブ使用です!


けっこう広いスペースが必要になる薪ストーブ。
そうでなくとも、店内があまり広くないので、毎年どんなに寒くなっても
12月に入らないと使用しない薪ストーブ!

底冷えする寒さの店内から、ヌクヌク店内に変わりましたぁ~~~♪


軽井沢は、今はぜんぜん雪がなく、今でしたら夏タイヤで遊びにこれます!
ヌクヌクQunQunにも、遊びに来れますよぉ~~(^^)v


QunQunまだまだ頑張って営業中です!


b0166538_1530490.jpg


↑ 久々登場のリンゴさん









[PR]
by qunqun-jp | 2011-12-06 15:33 | QunQunなできごと
12月の営業日
今日は朝から雪・・・。

外は真っ白!っとまではいきませんがかなり寒い日になりました・・・。


12月の営業ですが、明日の3日(土)4日(金)は
通常通り営業しております。


25日までは、大雪が降らない限りは営業予定です!


ただ!スタッドレスは着用で、必ずお越しくださいませ。


あと、暖かい格好で・・・。
ワンちゃんも!


[PR]
by qunqun-jp | 2011-12-02 15:39