トップ
 
<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
支援物資の募集内容が変わりました。
こんにちは、QunQunスタッフの土屋です!

いつもブログを見て頂き、そして、多くの支援物資や、あたたかい励ましのお言葉、
私たちは言葉では言い表せない程の、感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当に、みなさま、ありがとうございます。


今のところ、皆様のおかげで、下記の4点は現在充分に物資が行き渡るようになりましたので、
募集を終了させて頂きます。

●首輪、リード

(今まで募集しておりましたが、おかげさまで行き渡るようになりました!)
●バリケン・サークル・ゲージ類
●ペット用衣類
●猫砂


今まで、本当にありがとうございました!



そして現在、【 必要とされている物資 】は、

★ドッグフード:ドライフード、缶詰等
★キャットフード:ドライフード、缶詰等

(ドッグフード、キャットフードは、未開封で賞味期限がわかるもの。サンプル品でもかまいません。)

★犬猫用おやつ
(震災の影響で食欲不振になってしまったペットに。)

★ペット用ペーパーシーツ(トイレシート)
★犬猫用オムツ
(トイレシーツ・オムツは、開封してある物や、数枚でも構いません)



以上5点を募集しています。引き続き宜しくお願いします。


+---+---+---+---+ 物資引き渡しの際のお願い +---+---+---+---+---+
これから店が忙しくなる時期になってきますので、物資の引き取りは、
店頭のみの受け付けとさせていただきます。
足を運んでいただくことになり本当に申し訳ないのですが、
小さなお店で、少ないスタッフでやっておりますので、
ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。
---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+



Cherry'sさんは被災後から自分の足で物資を配ったり、被災者の方とペットの様子を
見て歩いたりで靴が3足目だよ〜〜と言ってました(涙)

いつも「皆さんがくださった大切な物資を早くみんなに届けたいからね〜」
と歩き回っています。  凄いパワーです!!!



そしてとても嬉しいお知らせが!!!!

宮古市ではついに「仮設住宅へのペット同居」署名活動が実を結びました。

【仮設住宅】(広報みやこ特別号4より)
※ペットを飼う場合は原則、室内飼育で、外出の場合は必ずリードを装着してください。
動物が好きな人も、そうでない人も一緒に生活をする「仮設住宅」。
人間と動物の共生がトラブル無く営まれることを期待します。


Cherry'sさんのお店には岩泉・田老~山田~釜石市~盛岡市と車2時間の広範囲の地域の
みなさんが買い物に来られるそうです。
その事情を話したところ、たまたま会った岩泉の方が物資を運んでくださると
快く引き受けてくださったそうです。
そして軽井沢のみなさんからの支援物資をたくさんお渡しさせて頂きました。


b0166538_23494267.jpg




人間も犬も「震災で助かった同じ命、そして同じ家族」です。
残念なことに岩手でも仮設ペット禁止の地域もあるそうです。
仮設でやむ負えなく飼えない子たちも一日でも早く家族の元で暮らせるよう祈るだけです。





-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----
QunQunでは、東日本大震災で被災した岩手県宮古市に暮らすペットやその飼い主さん達へ
ペット用品を中心に支援物資をお送りさせていただいております。
軽井沢にお立ち寄りの際は、ぜひご協力をお願い致します m(__)m

▼詳しくは・・・・
http://www.qunqun.jp/shop_01.htm

▼支援に関してのお問い合わせはコチラまで。
nincoro2011@gmail.com
担当:土屋まで
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----

[PR]
by qunqun-jp | 2011-05-29 23:52 | 岩手県宮古市ペット支援
ピータープリース入荷しました!
遠くオーストリアから、海を渡り、今年もやってきました!

ピーター・プリース(PETER PRIESS)のグラスオーナメントです!

ガラスの1個1個を手作業の吹いて作っており、イラストもすべて手書き!
手書きだから味わえる、個性豊かな犬達の表情が、本当にステキです!

犬種の数も、60種類以上揃えております。


1個 2,950円



近日、HPでも紹介予定です!
http://www.rakuten.co.jp/qunqun
【QunQun楽天市場店】





b0166538_19331893.jpg
 
[PR]
by qunqun-jp | 2011-05-29 19:35 | QunQunなできごと
フジテレビ「知りたがり」にハートフルさんが出演しました!
こんにちは、QunQunスタッフの土屋です!

今日、フジテレビ9:55分から放送の「知りたがり」という月曜~金曜まで
毎日放送している情報番組に、ハートフルさんが出演しました!!!

番組では「被災地伝言板メッセージ」のコーナーで
”犬たちが力をくれる”支援続ける女性の思い
として大きく取り上げられてました。

ハートフルさんは震災後、被災した犬を自宅で預かり、犬の支援物資を配布しています。

インタビューでは「なんとか助けてあげたい。。。」と
強い思いを語られていました。

私には想像出来ない、震災後の無惨な姿になった町の中を
自分の事は二の次に、必死に駆け回って救援活動をされてきました。
「なんとか助けたい」とゆう凄いパワーです。

ハートフルさん!応援してます!


さて、

★今日のワンこ★
「僕、18歳のチョビです。僕ん家流されちゃったんだぁ。
でも一生懸命がんばってるよぉ!軽井沢のみんなありがとー♪」
b0166538_22373438.jpg


と、チョビくんが言っていたと飼い主さんからコメントいただきました(笑)
お星さまの洋服がよく似合ってますね♪



これから暑くなるから、高齢のチョビ君には、ますます厳しい
状況になるかもしれません・・・。

でも!

絶対負けないで頑張ってほしいです!



「がんばれチョビ君!軽井沢から応援してるよぉ!」






-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----
QunQunでは、東日本大震災で被災した岩手県宮古市に暮らすペットやその飼い主さん達へ
ペット用品を中心に支援物資をお送りさせていただいております。
軽井沢にお立ち寄りの際は、ぜひご協力をお願い致します m(__)m

▼詳しくは・・・・
http://www.qunqun.jp/shop_01.htm

▼支援に関してのお問い合わせはコチラまで。
nincoro2011@gmail.com
担当:土屋まで
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----

[PR]
by qunqun-jp | 2011-05-25 22:44 | 岩手県宮古市ペット支援
Cherry'sさんがNHKラジオから呼びかけました。
こんにちは、QunQunスタッフの土屋です!
今日は、宮古市のCherry'sさんがNHKのラジオから呼びかけをした報告です。

NHK盛岡放送のラジオ番組にCherry'sさんが出る事になりました。
この番組は、被災地を対象に、いろんなお役立ち情報を随時放送しているそうです。

アナウンサーがCherry's Factoryのお店の感じを、ざっと説明した後、
Cherry'sさんの紹介、 そして活動内容などの話に入りました。



「人もペットが一緒にいる事で、ストレスが軽減されて癒される事が大きいと思います。」

「ペットも私たちにとって大切な家族なんです!」


とCherry'sさんの思いとどうしてこの支援活動が始まったかを説明。

 アナウンサーが 

「これから町が復興を目指す中でも、ペットが持つ力とゆうのは、
私たち人間にとっても大事な物になってきますね!」


「全国から集まった物資を地元の方に有効に使って欲しい」

とゆう締めくくりで、放送は終わりました。
b0166538_1529493.jpg



放送後問い合わせが殺到して、中には泣きながらかかって来た電話、
Cherry'sさんたちが思っていた以上に過酷な状況の中で
ペットと一緒に、頑張って生活されていた方が沢山いらっしゃったみたいです。

問い合わせが殺到したと共に、感謝も殺到したそうです。

東北の方々はとても遠慮深い方々です。

物資も自分が本当に必要なだけ持って行かれるそうです。

そうゆう大変な中でも人を思いやれる気持ち、感動しました。

何十箱もあった物資が、一週間でほとんど無くなったそうです。



この子達は被災時から車で生活しているチワワちゃん。
感謝の気持ちを頂きました。
b0166538_15381672.jpg



これから暑くなってきます。

仮設住宅も出来てきます。

支援もまだまだ必要です。






-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----
QunQunでは、東日本大震災で被災した岩手県宮古市に暮らすペットやその飼い主さん達へ
ペット用品を中心に支援物資をお送りさせていただいております。
軽井沢にお立ち寄りの際は、ぜひご協力をお願い致します m(__)m

▼詳しくは・・・・
http://www.qunqun.jp/shop_01.htm

▼支援に関してのお問い合わせはコチラまで。
nincoro2011@gmail.com
担当:土屋まで
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----

[PR]
by qunqun-jp | 2011-05-21 15:41 | 岩手県宮古市ペット支援
送りました!
こんにちは、QunQunスタッフの土屋です!
皆様からの支援物資 第5便 を送りました。



今回も沢山の量です!
送って下さった品々を見ていると、リードや服も沢山ありました。
思い出の品も沢山あるんだろうな。。。っと・・・。


フード、オムツ、タオル、バリケン、など、こんなに沢山集まりました!!
梱包作業をしていると感激します。
「ありがたい」「ありがたい」と言いながら梱包してます(笑)
みなさま、本当にありがとうございました。

b0166538_23532413.jpg



宮古市からもCherry'sさんからメッセージが来ました。
感謝の気持ちをどう表現したらみなさんに伝わるかといつも言われています。


b0166538_023173.jpg

Cherry'sさんの気持ち、皆様に伝わりましたか?





そして猫ちゃんの物資
b0166538_052222.jpg




避難所で猫ちゃんと一緒に頑張っていらっしゃる方。
お腹ぺこぺこだったみたい。。
b0166538_072478.jpg



            
近々また物資を送る予定です。また「ありがたい」梱包です♪




-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----
QunQunでは、東日本大震災で被災した岩手県宮古市に暮らすペットやその飼い主さん達へ
ペット用品を中心に支援物資をお送りさせていただいております。
軽井沢にお立ち寄りの際は、ぜひご協力をお願い致します m(__)m

▼詳しくは・・・・
http://www.qunqun.jp/shop_01.htm

▼支援に関してのお問い合わせはコチラまで。
nincoro2011@gmail.com
担当:土屋まで
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----

   
     








   

         
[PR]
by qunqun-jp | 2011-05-18 00:19 | 岩手県宮古市ペット支援
オー次郎11歳です。
GWも終わり、軽井沢はまた静かな山に戻りました。。。

GWは、自粛モードもあり、「軽井沢に足を運んでくれる人はいるんだろうか?」っと、
少し不安にも思っていました。

今回、東北のペットの支援のご協力をさせていただいている中で、
被災地からも、いろいろなお話を聞き、その中には耳を疑ってしまうような話も
多く混ざっており悲しく思うこともありました・・・・。

でも!GWに入ってみたらビックリ!
とっても多くの人たちが軽井沢に来てくださり、
QunQunにも大変多くのお客様が遊びに来てくれました!

軽井沢に来ることは「遊び」かもしれませんが、その「遊び」が今の日本ではきっと必要なことで、
「遊び」がないと、経済だって回らないし、経済が回れば、東北の復興の手助けになる!

そう思っていましたから、このGWは、日本人のポジティブさ、前向きさに感激し、
改めて、日本人が大好きになりました!
日本人は強い!日本人に生まれてホント良かった!




そんなことを思って過ごしたGWでしたが、
5月1日に、いつも遊びに来てくださるお客様がふと、




「あれ?今日ってオーちゃんの誕生日じゃない?」





「・・・・・・ん?・・・・・」






あぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!

忘れてたぁぁぁぁ~~~~!!!!!!




オーちゃん、11歳のお誕生日じゃん・・・・(-_-;)



急きょ、スタッフのツッチーに本日の手作りケーキを作ってもらい、
オーちゃん特別仕様!

b0166538_1452148.jpg




オー次郎、ホントごめんね。。。。




反省中の店長増田日記でした・・・(T_T)

[PR]
by qunqun-jp | 2011-05-16 14:15 | 看板犬なできごと
第4便 宮古に到着!
宮古から、今回もお写真たくさん送ってきてくださいました!

そして、宮古のcherrysさんから、こんなメッセージをいただきました。



・°・。。・・°・。。・・°・。。・・°・。。・・°・。。・・°・。。・・°・。。・・°

「ありがとう!本当に助かります。と伝えてください」

と、皆さん言って帰りました。


ほんとに宮古のみんなを助けて下さってありがとうございます。
そしてほとんどの皆さんが、他の人も欲しいと思うから・・・。っと、
あとの人を考えた量を持って行くという秩序ある行動に正直驚いています。

いろんな情報が入るので理性を失ったら終わりだと、思っていましたが、
宮古市民まだまだ大丈夫!イケます!!
理性失わないうちに早く復興を~!!!

本当に皆さんに感謝です!
ありがとうございます。

・°・。。・・°・。。・・°・。。・・°・。。・・°・。。・・°・。。・・°・。。・・°




b0166538_23381148.jpg

軽井沢から届いた物資です!

b0166538_23383097.jpg




b0166538_23405732.jpg

グリーン動物病院の田口先生。
写真撮る時、声も一緒に届けてねって「ありがとうございます」
って、言いながら撮った写真だそうです!

「これ、ほんと先生の気持ちなんです。
この気持ちが写真でみなさんに届くといいな♪」




b0166538_23432097.jpg





b0166538_23434437.jpg





b0166538_23435710.jpg





b0166538_23441536.jpg

cherrysさんが送ってくれた写真の中に、この1枚が混ざってました。。。。




-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----
QunQunでは、東日本大震災で被災した岩手県宮古市に暮らすペットやその飼い主さん達へ
ペット用品を中心に支援物資をお送りさせていただいております。
軽井沢にお立ち寄りの際は、ぜひご協力をお願い致します m(__)m

▼詳しくは・・・・
http://www.qunqun.jp/shop_01.htm

▼支援に関してのお問い合わせはコチラまで。
nincoro2011@gmail.com
担当:土屋まで
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----

[PR]
by qunqun-jp | 2011-05-12 23:48 | 岩手県宮古市ペット支援
宮古へ・・・。  第4便
5月6日に、第4便お送りしました!


GW、QunQunにもたくさんのお客様が訪れてくださいました。
その中で、皆様から本当にたくさんのご支援をいただきました!




ワンちゃんとの思い出のカラーやリード。

旅行中、QunQunの活動を知り、急きょご自身のワンちゃんのトイレシートを
持ってきてくださった方。

一生懸命、お店を探して、渋滞の中、持ってきてくださった品々。

QunQunのこと知らなかったのに、活動を信用して物資を持ってきてくださった方。




皆様のお気持ち、嬉しくって、嬉しくって!
物資を受け取る時、胸が熱くなりました。


本当に、本当に、本当に、ありがとうございました!


間違いなく、いただいた物資を一緒に、皆様のお気持ちを一緒に
宮古に届けました!



b0166538_2313474.jpg

こんなに集まりました!
宮古に送った、第4便です!





-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----
QunQunでは、東日本大震災で被災した岩手県宮古市に暮らすペットやその飼い主さん達へ
ペット用品を中心に支援物資をお送りさせていただいております。
軽井沢にお立ち寄りの際は、ぜひご協力をお願い致します m(__)m

▼詳しくは・・・・
http://www.qunqun.jp/shop_01.htm

▼支援に関してのお問い合わせはコチラまで。
nincoro2011@gmail.com
担当:土屋まで
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----

[PR]
by qunqun-jp | 2011-05-12 23:13 | 岩手県宮古市ペット支援
宮古のワンコ達
宮古のワンコ達です!

「支援物資、大切に使っています」

と言うメッセージ変わりに、軽井沢からの物資と一緒に、
ワンコ達の写真が届きました!



4月30日宮古市にて撮影


b0166538_206369.jpg


b0166538_2052871.jpg

ビーグルさんのしている赤いハーネスとリードは軽井沢からです。
もしまた地震があって、はぐれてしまっても大丈夫なように・・っと大きく名前を書いたそうです。





b0166538_202119100.jpg

ゴールデンのミルクちゃん。
一時預かりをしているハートフルさんで、飼い主さんと過ごせる日を待っています。
首輪とリードは、軽井沢からです。





b0166538_20263862.jpg

避難所にいるたろう君。大好きなお兄ちゃんと今でも一緒です。





b0166538_20332061.jpg

ゆずちゃん。とっても喜んでくれました!





b0166538_20414220.jpg

避難所にいるひめちゃん。サークルと毛布は軽井沢の物資です。
サークルが無いと落ち着かなかったひめちゃん。
ちょうどいい大きさのサークルが見るかり、早速第3便でお送りしたところ、震災後、初めてゆっくり眠れたそうです。
そのひめちゃんの姿を見て、飼い主さんも涙を浮かべ喜んでくれました。





b0166538_20344964.jpg

cherry'sさんが支援の協力をしているグリーン動物病院の田口先生です。
宮古市のペット支援の中心となって昼夜を問わず活動されているそうです。





b0166538_21174512.jpg






b0166538_2038322.jpg

今回は、送った物資の一部がグリーン動物病院へ寄付されました。





b0166538_20393850.jpg

グリーン動物病院では、まだまだ里親や飼い主を待っているワンコ達がたくさんいます。





-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----
QunQunでは、東日本大震災で被災した岩手県宮古市に暮らすペットやその飼い主さん達へ
ペット用品を中心に支援物資をお送りさせていただいております。
軽井沢にお立ち寄りの際は、ぜひご協力をお願い致します m(__)m

▼詳しくは・・・・
http://www.qunqun.jp/shop_01.htm

▼支援に関してのお問い合わせはコチラまで。
nincoro2011@gmail.com
担当:土屋まで
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----

[PR]
by qunqun-jp | 2011-05-11 20:45 | 岩手県宮古市ペット支援
更新遅くなりました・・・(T_T)  支援便 第3便
GW前の準備、そしてGW本番っと・・・、忙しくなってしまい、支援の更新が遅くなってしまいました・・・。
本当にすみません・・・m(__)m

ここで、一気に支援させていただいた模様を、更新させていただきます!




4月20日に、第3便をお送りさせていただきました!



実は、今回は嬉しいお申し出をいただきました。
仙台で、チワワちゃんと暮らしている方からの支援のお申し出でした。

その方は、震災後、避難所でワンコと一緒に避難していたそうです。
最初は、ワンコがいたこともあり夜だけ小学校の駐車場に車を停めて避難していたそうですが、そのうちガソリンが底をつきそうになり、困っていたら、近くの避難所でワンコと一緒にいる人がいると知り、ワンコと一緒に避難所に入ったそうです。
ただ、基本的に避難所はペットNGなので苦情なども出てしまったそうです。。。

その方は、その数日後にはご自宅に帰られたそうなのですが、ご本人も辛い怖い経験をされた上で、QunQunの活動に賛同していただき、ご支援をいただきました。




他にも、毎年QunQunに遊びに来てくださるお客様で、2年前ワンちゃんを亡くされた
お客様からもご支援をいただきました。
カラーやリードがたくさん入っていて、

「あのワンちゃんの思い出の品では!」

っと思うと、胸が熱くなりました。。。。。。
本当にありがとうございます。




その他に、百合の球根を30個ほどいただき、お送りさせていただきました。


「もし良かったら、癒しになるかと思って・・・。
 でも、迷惑になるようでしたら、軽井沢の人に分けてください。」


っと、私も思いよらぬお申し出だったので、宮古のcherrys dog factoryさんに
お話したら、「ぜひ!お願いします」っと、嬉しい返事が・・・。


早速、宮古の避難所・病院などに植えられたそうです。
早く花が咲き、たくさんの方の心のケアになれれば・・・
本当に楽しみです。。。(*^_^*)



他にも、ご協力いただいている森の五線譜さんのお客様からの、たくさんのカラーやリード、
それから、大きな袋のドッグフード!

シュシュリさんのお客様からの、たくさんのトイレシート。

クロスロードさんのお客様からもたくさんいただきました!



他にも、たくさんたくさんいただき、ありがとうございます!



第3便は、4月23日に無事に宮古に到着し、今は被災地のワンコ達の役に立っていることと思います!



b0166538_19321729.jpg

軽井沢からお送りした荷物です!





b0166538_19335854.jpg

宮古に到着!
パーカー姿はcherrysさん





b0166538_19343070.jpg

仕分け中!






b0166538_19403512.jpg





b0166538_19533245.jpg




b0166538_19405627.jpg




b0166538_1957314.jpg




b0166538_19412752.jpg





b0166538_194788.jpg

軽井沢からお送りした大型犬用のバリケンも、現在使用中だそうです!
(ワンコ避難所のハートフルさんにて)





-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----
QunQunでは、東日本大震災で被災した岩手県宮古市に暮らすペットやその飼い主さん達へ
ペット用品を中心に支援物資をお送りさせていただいております。
軽井沢にお立ち寄りの際は、ぜひご協力をお願い致します m(__)m

▼詳しくは・・・・
http://www.qunqun.jp/shop_01.htm

▼支援に関してのお問い合わせはコチラまで。
nincoro2011@gmail.com
担当:土屋まで
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----

[PR]
by qunqun-jp | 2011-05-11 19:45 | 岩手県宮古市ペット支援