トップ
 
<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
普通に・・・・・。
支援のご協力をさせていただいている、岩手のcherrys dog factoryさんと、
電話で話をしていて、こんなお話を聞きました。

3月11日の地震があったのが、昼間の2時46分。
この時間、仕事をしていた人が多く、その中にはペットを家で留守番させていて、
家を空けていた人が多かったそうです。
被害の大きかった地域で犠牲になった人達の中には、家に置いてきてしまったペットを
救出しようと、地震のあとに津波が迫ってきているとわかっていながら家に戻り、
そのまま津波にのまれてしまった人達が、とても多かったそうです。


その話を聞き、胸が痛くなりました・・・。

私も、危ないとわかっていても、きっと家に戻ったと思います。
絶対、うちの三匹を助けに戻ったと思います。。。

戻った人たちが、どんな気持ちで家に戻ったかと思うと・・・、
それを考えると、涙が止まらなくて・・・。



cherrys dog factoryさんが、地震のあと、こんな事を言ってました。


「あの日の朝、いつも通りに起きて。
 犬の散歩に行って。
 いつもの散歩仲間と少しおしゃべりしてから、お店に出勤して、
 糸がなくなっちゃったから買い物に行こうかなぁ?
 たまには、この子(犬)も連れて行こうかなぁ? なんて思ってた。
 そんないつも通りの普通の生活をしていただけなのに・・・
 何も疑いもなく、普通のいつも通りの生活をしていただけなのに・・・。
 なんで?」

って・・・・。



今まで私はなんとなく「普通」と言う言葉が好きではありませんでした。

でも今は、「普通」と言う言葉に幸せを感じます。





軽井沢は、まだ桜は咲かないけど、また今年も春が近づいてきています。

日本でいろいろなことが起きても、春は来るんですね。
いつも通り、普通に春が来るんだなって・・・。


春が来ることを、こんなに幸せに感じたのは、
初めてかもしれない・・・。




桜はまだ咲かないけど、今日はこんな春を庭で見つけた。


b0166538_0211012.jpg
[PR]
by qunqun-jp | 2011-04-15 00:21 | 岩手県宮古市ペット支援
オープンのお知らせと、ご協力のお願い
長い冬でしたが、
4月23日(土)より今シーズンもオープン致します。

営業時間が、今年は少し変更になり、4月29日~5月10日を除く、
7月末までの平日は、pm5:00までとさせていただきます。
土・日・祝日は、今まで通りpm6:00までとなります。

また、今年もたくさんのワンちゃん達に会えることを楽しみにしております!



オープンにあたり、QunQunからお願いがございます。
前回の記事にも書かせていただきましたが、QunQunでは、岩手県宮古市の、家を失くしたペットや、家族と一緒にいる事ができるのですが充分な支援を受けられていないペットのために、少しですが支援をさせていただいたおります。

●ペット用ペーパーシーツ(トイレシート)(数枚でもかまいません)
●ドッグフード(サンプルなどでかまいませんが、賞味期限がわかるもの)
●犬・猫用オムツ
●首輪・リード(使わなくなった物でかまいません 中古品)


上記4点が、もしございましたら、お持ちいただけると嬉しいです。


詳細は、コチラのページをご覧ください。

http://www.qunqun.jp/shop_01.htm



軽井沢・北軽井沢・嬬恋の方達やショップさん、ペンションさんなどに
ご協力をいただきながら、ペットに必要な物資をお送りさせていただいております。

皆様にも、ご協力いただければ・・・っと思っておりますので、
何卒、よろしくお願い致します。
[PR]
by qunqun-jp | 2011-04-09 20:36 | 岩手県宮古市ペット支援
少しでも・・・
軽井沢のお知り合いの方たちに、ご協力いただき、
トレイシートを中心としたペット用品を、3月28日に第1便、
バリケンやサークル、首輪やリードを中心にしたペット用品を4月3日に
第2便として、岩手県宮古市にお送りさせていただきました。

第1便は、お手伝いをさせていただいております宮古市の
グリーン動物病院」(ペット保護をされている病院になります)
に、寄付させていただき、
第2便は、避難所でペット達と過ごされている方達を中心にお送りさせて
いただきました。


ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

第3便、第4便、第5便・・・・っと、続けていければと
思っておりますので、引き続きよろしくお願い致します。
[PR]
by qunqun-jp | 2011-04-03 21:11 | 岩手県宮古市ペット支援