トップ
 
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
紅葉
昨晩、っと言うか、朝方の軽井沢の気温はこの冬初めての氷点下!
昨日の夜は、雪も舞いました!

急に冬が来た感じです。

恐ろしい・・・・・。


b0166538_1761044.jpg

紅葉もようやく赤くなりました。
でも、まだ全く緑の葉っぱのもみじもあり、

「半分、赤・・・・」

って感じです。


でも、カメラ片手に紅葉狩りを楽しむ人も増え、
私もついついカメラを持って庭に出てしまいます。

今週末~来週ぐらいが見頃かなぁ?

去年のブログは10月末に見頃の写真を載せているので、
やはり今年は少し遅い気がします。。。。

あとは、お天気に恵まれると最高なんですけどね‥^_^;





最近、お店に裏方専門の新人が入ってきました。
決して表に出ることなく、裏でスタッフを仕切っています。


今日も、マイちゃんに激を飛ばしておりました。

b0166538_17104982.jpg




先日の店長の誕生日に、友達のY子からいただいた鍋つかみさんです。





[PR]
by qunqun-jp | 2010-10-27 17:13 | 軽井沢なできごと
誕生日プレゼント
ちょっと前になりますが、10月9日は、店長マスダの●×歳の誕生日でした。
とうとう、十の位も、一の位も全く言えない年になってしまいました‥‥(T_T))

そんなマスダの誕生日を気の毒に思ってか‥‥もとい!祝って(多分‥‥^^;)
スタッフ達が各々誕生日プレゼントを用意してくれました!

本当に嬉しい限りです‥‥(涙)




ツカPからは、「SEE BY CHLOE」の、
犬のモチーフであろう、携帯ストラップをいただきました!

すごく欲しかったストラップ。
覚えていてくれて、本当にありがとう!

b0166538_14174668.jpg




マイちゃんからは、「Roy Kirkham」のマグカップ!
オールドはもちろん、コッカーにスコティッシュ、アフガンハウンドの絵が
書いてあって、マスダの好みをよくわかってくれてる!クゥ~~!(>_<)

オールド、最高~!!

b0166538_14233046.jpg




そして、最年長のツッチーからは、
マスダの年齢を事を考えて、シミ、小ジワに効果抜群の保湿ジェル!


その名も「パーティクル ゴールド」


さすがツッチー、くれる物が違います!!

b0166538_14271595.jpg



お店は11月末まで営業していますが、10月末で
マスダ以外のスタッフ達は、一旦お休みです。

本当に、いいスタッフに恵まれました(涙)


ちょっと早いけど、みんな半年間ご苦労様でした!
また来年も、頼りない店長ですが支えてくださいねぇ!
よろしくお願いします!m(____)m



そして、来年の店長は・・・・・・、


「パーティクル ゴールド」で、お肌モッチモッチのことでしょぉ~~!


乞うご期待!!!





やっぱ、期待しないで!!!(>_<)






[PR]
by qunqun-jp | 2010-10-19 14:39 | QunQunなできごと
秋の空とカボチャおばけ


ここ数日、気持ちよく晴れた秋らしい天気になりましたね。
今日はちょっと曇り空になっちゃったけど、昨日撮った軽井沢の秋の空です。

b0166538_1546351.jpg





コチラは、スタッフの麻衣ちゃんの力作です!

↓  ↓  ↓

b0166538_16201325.jpg





秋ですねぇ~~。

[PR]
by qunqun-jp | 2010-10-17 16:31 | 軽井沢なできごと
紅葉
10月の三連休、とっても暖かくなり、お出掛け日和になりましたね!
店長マスダは、法事のため連休中は静岡の実家に行っており、留守でしたが、軽井沢もお店もとっても賑やかになったようです。

自宅と店が一緒なので、ストレスを感じるとイケナイと思い、店を営業中で私が留守の時は、、いつもうちの三匹のワンコは、オー次郎は私の実家に行き、リンゴとルーシーの女子コンビはドッグホテルで預けていたんだけど、今回はスタッフのツッチーとツカPとうちの両親に任せ、女子コンビは自宅でお留守番。

それが‥‥‥、
やはりあまり良くなかったようで、今朝から2匹揃って、ピー!っとなってしまいました‥‥(>_<)

店がお休み中でのお留守番だと問題は無いんだけど、やはり営業中は余分なストレスがかかるよう。。。
自宅と店が一緒だと、こういうところでがちょっと難しいですね‥‥やはり。。。

今度からのお留守番は、ドッグホテルかなぁ?女子達は。。。。。




b0166538_1323534.jpg

賑やかなのは、軽井沢だけではないようで、山も木々もだんだんと派手に色づいてきましたよ!
今年の紅葉の見頃はいつ頃でしょう?

またブログで軽井沢の紅葉もお知らせいたします(^^)v





今日のお散歩で出会ったもの。

↓  ↓  ↓

b0166538_1372988.jpg

[PR]
by qunqun-jp | 2010-10-12 13:09 | 軽井沢なできごと
秋冬物、ちょこっと紹介!
軽井沢は、すっかり寒くなってきました。
先日まで、「暑い!暑い!」っと言っていたのに、今は、

暖房が必需品。

ちょっと厚手の上着も必需品。
(コートの手前ぐらいの上着)

ニットにブーツ、マフラーをしている人も、たくさん見かけるようになりました。


山の緑も少しづつ赤みを帯びてきたので、ちょっと早い時期に紅葉が見れるんじゃないかなぁ?っと期待しています!



そんな寒い軽井沢で、ワンコも温かく!今回は、オススメ秋冬物をご紹介~~~。
※写真をクリックすると拡大画像見れます!



b0166538_1727434.jpg

▼レインボウロンパース (blue beat )

お尻にカワイイアップリケの付いた迷彩パーカーのロンパ。裏起毛生地なので防寒対策にも優れています。
袖なしタイプです!

XS~Lサイズまで  5,460円



b0166538_17384423.jpg
▼フラワーワンピース (blue beat )

裾のレースがとってもカワイイ。丈が長いのでオススメですよぉ~。袖なしなので、重ね着してコーディネイトを楽しんでみてね☆お花のコサージュも取り外しができてとっても便利です!
こちらも、裏起毛生地なので、とってもあったか!

XS~Lサイズまで  5,250円



b0166538_1739407.jpg▼アーガイルロンパース (cherrys dog factory)

ポケットと後ろ足の裾についている白のモコモコ。
パーカーの先についてる白のボンボンも、とってもカワイイですよぉ~。袖なしなので、寒がりなワンちゃんは、重ね着してもOKですよぉ!

40kgぐらいのワンちゃんまでサイズあります!
しかも!サイズオーダー可能商品です!

SS~6Lサイズまで  4,095円~4,830円



b0166538_18285318.jpg▼ポンチョ(cherrys dog factory)

首に巻くだけ!モコモコあったかワンコ用ポンチョです!
袖の付いたお洋服が苦手なワンコも、コレさえあれば、今年の冬はポカポカ。Tシャツの上から、コート替わりとしてもお使いいただけます!

こちらも・・・、40kgぐらいのワンちゃんまでサイズあります!
サイズオーダーも、もちろん可能商品です!

XS~5Lサイズまで  3,570円~4,515円
color : カーキ・パープル・レッド(3色)






ちなみに大型犬(32kg)が着ると・・・・・・↓ ↓ ↓


b0166538_1835889.jpg

5L着用。
まだ首にゆとりがあるので、4Lサイズでちょうど良さそうです!



■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■
 お問合せ : shop@qunqun.jp or TEL.0267-44-3337
■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■

[PR]
by qunqun-jp | 2010-10-06 18:39 | QunQunなできごと