トップ
 
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
FM軽井沢にQunQunちょい出!
FM軽井沢 8月5日(木)  午後12:00~の番組にQunQun紹介されることになりました!

レポーターの方が来てくれて、お店を紹介してくれるそうです!



しかも。。。。「生」


ドキドキです‥‥。



12:10ぐらいから、5~10分ほど紹介してくれるとのこと。


電波が入る人!  聞いてくださぁ~~い。
(周波数は、77.5 )


前回の記事(TV出演)↓ と併せ、よろしくお願い致します!!
[PR]
by qunqun-jp | 2010-07-29 19:13 | QunQunなできごと
テレビ取材
b0166538_17151482.jpg金曜日。
ちょうどお店が定休日だったんだけど、テレビの撮影が行われました。

まぁ~、テレビと言うのは忙しいようで、来て、「あ」っと言う間に、引き上げていった‥‥。
まるで嵐のよう‥‥っと言うのは、この事なんでしょう‥‥。

スタッフの麻衣ちゃんが得意な話術で、応対しております(*^_^*)



放送は、

BSフジ  8月7日(土) 午前 9:30~ 10:00
       再放送は、3日(日) 24:30~25:00

うちのわんこ」  っと言う番組。 


その中の、「わん散歩」と言うコーナーです。


今回は、軽井沢特集とか。
13分ぐらいのコーナーで、10店舗ぐらい放送するっと言っていたので、多分、すこ~~し、映るかなぁ?


でも、ホストの白いトイプーのゆば君、可愛かったよ♪
[PR]
by qunqun-jp | 2010-07-24 17:23 | QunQunなできごと
オオバギボウシとヤマユリ
数日前から、お店の庭で咲いている大きな花。

「オオバギボウシ」

ユリ科 多年草。   山地の草原や林縁に見られるとのこと。



オオバギボウシの若葉は、山菜の「ウルイ」として、食べられます!

おひたしや、ゴマ和え、浅漬けなどなど。


b0166538_1627991.jpgb0166538_15575639.jpg







昨年までは、庭に5~6本きれいにヤマユリが大輪の花を咲かせていました。

ただ、昨年、ユリの根が大好物なイノシシにやられてしまった、我が家の「ヤマユリ」。
残り1本だけになってしまいましたが、今年は3本、成長!

今年はイノシシにやられないうように、頑張って死守した甲斐がありました‥(>_<)

そして今日、ようやく、3本中の1輪、咲きました!!


b0166538_16363147.jpg

イノシシとの戦いは、どうやら今年は制したようです!
また来年!ヤマユリの咲く頃まで、私とイノシシとの戦いは終わりません。。。
[PR]
by qunqun-jp | 2010-07-24 16:39 | 軽井沢の植物達
アンティーク
b0166538_17432141.jpg毎年1年に1度、パリのVivement dimanche*さんから、アンティークの子犬達がやってきますが、今年もやってきました!

今年の子犬達も、粒ぞろいです!

大きな20cmほどの茶色のプードルの縫いぐるみは、中身が綿でなくワラが入っております。
綿ができる以前の商品になるんですよぉ。

人気の「Black&White」シリーズも入荷。



この子達は、今度はどんな家族と出会えるんでしょうか?
ステキな家族と出会えますように。。。。。
[PR]
by qunqun-jp | 2010-07-14 17:53 | QunQunなできごと
QunQun軽井沢店 6周年
6年前、QunQun軽井沢店がオープンしました!
今日は、軽井沢店の6歳の誕生日です!

本当に1年、1年があっと間に過ぎていき、いつの間には、6年‥‥。

小学校1年生だった子は、6年生‥‥。

早いものです‥‥^_^;


b0166538_21141333.jpg梅雨はまだまだ明けず、軽井沢はいつもの年と違い、蒸し暑い日が続いています。
軽井沢で、こんなに蒸し暑く感じるのは、初めて。。。。

「避暑地?」

っと、疑いたくなる・・・・・・。


でも、緑はぐんぐん伸びており、花もどんどん咲いて、華やかになっている!
毎日、移り変わる山の植物達を探しているのも、山の楽しみ方かもしれません。


先日、お庭でムラサキの大きな花が今年も咲いた。
大きな袋のようなその花の名は、

「山蛍袋 (ヤマホタルフクロ)」

キキョウ科の多年草。
山野草です。
b0166538_2125071.jpg



この時期、山のあちこちでもよく見かけます。


ポコポコポコポコ。。。。っと、

紫色の花がとっても印象的です。


 










                                             
[PR]
by qunqun-jp | 2010-07-11 21:28 | 軽井沢の植物達
臨時休業のお詫び
7月4日(日)~7月9日(金)まで、臨時休業いたしておりまして、
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

家族に不幸がございましたので、大変急ではございましたが
急遽お休みさせていただきました。

遠くから、ご来店いただいたお客様もいらっしゃったと思いますが、
本当に申し訳ございませんでした。


~11月末までは、HPにございますカレンダー通りの
営業になりますので、今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by qunqun-jp | 2010-07-10 09:57 | QunQunなできごと