トップ
 
<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
秋の写真
紅葉の見頃があと少し‥‥。っとなりました。
カメラを持って、ウロウロっと撮影をしている人達もだんだんと少なくなってきた気がします。。。

今日はお休み。
私もカメラを持って、最後の秋を少しだけパチリ。

ヘタなカメラマンですが‥‥^^;
良かったら一緒に秋をご堪能ください!


↓ 写真クリックで拡大!

b0166538_1732636.jpgb0166538_178723.jpg
b0166538_1785897.jpg
b0166538_1714090.jpg
b0166538_17171139.jpgb0166538_17173037.jpg
[PR]
by qunqun-jp | 2009-10-29 17:19 | 軽井沢なできごと
台風一過?
b0166538_14105419.jpg台風が過ぎ、台風一過かと思いきや!残念ながら、
今日は曇り‥‥そして、たまに雨‥‥。
風も強く、今日は寒い寒い1日です‥‥。

せっかく見頃を迎えている紅葉も、この風でだいぶ落ちてしまい、お庭はすっかり真っ赤な絨毯に‥。
それはそれでキレイなんだけど、芝生のことを考えると、落ち葉をまめにキレイにした方が痛まないで済むし‥‥。
でも、この紅い絨毯は今だけの楽しみだし‥‥。
悩むところです‥‥。

だいたい紅葉が終わると、今度は落ち葉との戦い待っている!
さすがに、これだけの落ち葉の量だと、デッかいブロアーじゃないとキレイにはならず、
毎年、毎年、悪戦苦闘しております。。。

軽井沢に来て5年。
ブロアー使って5年。

さすがに慣れたとはいえ、女の私があの重いブロアーを使うのは
毎年のことながら、腕がパンパン‥‥(T_T)
年々太く、筋肉質になっていく腕を見ると、
「山暮らしも楽ではない‥」っと、この時期になると痛感いたします‥‥^^;
[PR]
by qunqun-jp | 2009-10-27 14:27 | 軽井沢なできごと
ピータープリース
b0166538_20545428.jpgまた、オーストリアから海を渡りやってきました!
ピータープリース手工芸社のグラスオーナメントです。
職人さんが、大きなガラス玉を1つ1つ吹いて作っています。
絵もすべて手書きですので、書き手によって、
ちょっと個性的だったり、芸術的だったり‥。

これからのクリスマスシーズンに併せ、
柊の絵柄もありますよぉ~。
10月末には、ネットでも発売予定ですので、お楽しみに!
[PR]
by qunqun-jp | 2009-10-24 21:19 | QunQunなできごと
秋の空
b0166538_1216662.jpg
先週、「紅くなってきましたよぉ~」っとブログでお伝えし、1週間。
今週末~来週にかけて、見頃を迎えそうです!

「紅葉の写真を~」っと思ったのですが、秋は紅葉だけではなく、
こんなステキな空も演出してくれたので、今回はこの写真をポチっと!

1日、1日っと少しづつ、寒くなってきて、
紅葉が終わると一気に冬がきます。

だから、もう少し秋を楽しみましょう!
うちは今日は、キノコご飯です!
(もちろん松茸なしです‥‥^^;)
[PR]
by qunqun-jp | 2009-10-23 12:23 | 軽井沢なできごと
衣替え
b0166538_17565114.jpgだんだんと、紅い衣装に衣替えをはじめた軽井沢。
軽井沢は、季節ごとに色が変わり、

夏の「緑」 → 秋の「赤」 → 冬の「白」

っと、学生のように、きちんと衣替えをする。=^_^=
もう半分ぐらい紅く色づいてきた。
今年は、日照不足っと言うこともあり、木々が弱っているようで、今年の紅葉は期待できない‥ような事を聞いたけど、頑張って紅くなって欲しいねぇ!
あと、もう一息!
[PR]
by qunqun-jp | 2009-10-17 18:04 | 軽井沢なできごと
ちょっと寂しいね‥。
b0166538_16541881.jpg今年のシーズンは、毎年来てくれるツッチー、そしてあやちゃんとマイちゃん。3人のスタッフと一緒にQunQun軽井沢店をやってきました。
あやちゃんとマイちゃんは、9月で終了。
そしてツッチーは昨日で終了。。。。

スタッフ達がいなくなると、「これで今年も夏が終わりかぁ‥‥」っと、ちょっとホッとする気持ちの中から、寂しい気持ちが沸いてくる‥‥。

別荘の常連のお客様達も、ぼちぼち引き上げていくようで、今日もお客様と「また来年!」っと別れの挨拶を交わしました‥。
お庭の風見鶏も、ちょっと寂しそう‥‥。

そして、QunQun冬眠まで、あと1ヶ月ちょっと。 これからは、またオー次郎と2人で頑張ります!

ツッチー、マイちゃん、あやちゃん、本当にご苦労様でした!
また来年もよろしくお願いします(^_^)v
[PR]
by qunqun-jp | 2009-10-13 17:12 | QunQunなできごと
QunQun7歳!
今日、10月9日は、私の誕生日でもありますが、
もっと大切なQunQunの7歳のお誕生日です!
(自分の年って、年々重要でなくなってくるのが悲しい‥‥^_^;)

うちのブルテリアのルーシーに似合う、和柄のお洋服が欲しくてはじめたのが7年前。
「和柄で、しかも自分の犬の名前が入ったら面白いなぁ~」
っと、シルク印刷工場の社長さんに相談してから7年が経ちました。

そこで誕生したのが、「和柄のお名前Tシャツ」。
QunQunの7年はお名前Tシャツと歩んだ7年でもあります。

最初は、1枚1枚をシルク印刷する事の大変さで、悪戦苦闘したものです‥。
でも、それをよく7年も一緒に頑張ってくださいました。。。
社長さんとも、7年のおつき合いになるんだと思うと、ちょっと笑ってしまいます(*^_^*)

イラストも、12個の干支の絵から始まり、今では30種類以上に増えました。
軽井沢店をはじめて、季節営業の大変さから、ネットでの販売を中止していますが、
いつか原点に帰って、ネットでもまた購入できるように頑張れたらなぁ?っと思っています。

まずは、三連休!
今年、何度かやっておりますが、感謝を込めて、そして今回はちょっと豪華に!
お買い物されたお客様全員に、ワンコのオヤツをプレゼントいたします!

軽井沢の秋も、一緒に満喫しに来てくださいね(^_^)v


b0166538_1648560.jpg
[PR]
by qunqun-jp | 2009-10-09 16:49 | QunQunなできごと
台風一過
台風が、本州上陸。
テレビの天気予報を見ると、長野県の真上を通るようだったので、
2年前の大型台風のことを思い出しました‥‥。

あの時は、軽井沢の被害は思った以上に大きく、高速道路を含み、峠と言う峠はすべて閉鎖。
関東方面にはまったく行けず、多くの人が軽井沢で孤立したかと思います。。。
おまけに一晩停電‥‥。
木の多い軽井沢は、バタバタと倒木し、築3年だった我が家も屋根の上に大きな大木が‥‥。
被害に遭った一人でした‥‥。

また、こんな悪夢が来るのでは‥‥
っと思い、警戒していたけど、思ったほど風も強くなく、雨もさほど激しくもなく、
夏の夕立ちに比べれば、穏やかな方だったんじゃないかなぁ?っと。

でも、そんなドキマキした台風18号が去り、
また静けさを取り戻した軽井沢。
昨日は台風の置き土産、こんなステキなものをいただきました!

       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

b0166538_16295285.jpg

[PR]
by qunqun-jp | 2009-10-09 16:41 | 軽井沢なできごと
栗とリンゴ
b0166538_18514796.jpg
もう「秋」に変わってきた軽井沢。
お散歩中も、秋らしい物に遭遇する機会が増えてきた!

一番最初に秋を感じるのは、「栗」かなぁ?。
お散歩に行くと、あちこちでイガ栗が落ちている。

この近くの栗の木は、山栗なので、普通の栗よりちょっと小粒。
小粒なので、剥くのが大変だけど‥‥^_^;、でもなかなか甘くて美味しいです!




       お店でも、イガ栗を発見!
          ↓  ↓  ↓  ↓


b0166538_18563715.jpg



    「目指せ!プードル!」

っと決めているトイプー好きのリンゴ。

今までモヒカン頭だったけど、最近の流行(?)
アフロにしてみたリンゴさん。

アフロのオールドは、オールド界初だったりして‥‥^_^;
[PR]
by qunqun-jp | 2009-10-04 19:06 | 看板犬なできごと