トップ
 
<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ナメクジ
軽井沢に越してきて、早5年が経ちます。
里と違って、山の暮らしはいろいろな事が違って、ビックリすることが多々あります。

そんなビックリな事のひとつに、「昆虫達がデカイ!」っと言うのがあります。
アリやバッタ、トンボ、イモムシ‥‥などなど。
昆虫だけでなく、ミミズや蛙‥‥などなども。
草むしりなどしていると、ミミズがニョッキリっと顔を出すのですが、
あまりの大きさにヘビかと思い、一瞬ビクっと‥‥
そんな事を何度経験したことか‥‥^_^;

「またぁ~、大げさなぁ~」っとお思いでしょうが、事実です!
その証拠に、今日出逢ったナメクジをご紹介!



      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



b0166538_19819.jpg
まだまだ伸びますよぉ~。




b0166538_19232235.jpg

顔のアップはこんな感じぃ~~。
普通のナメクジの巨大版?


本名は、「山ナメクジ」と言い、名前の通り、山に生息するナメクジ。
この種は、こんな感じで大きいそうなのですが、私も初めて見ましたぁ~(@_@)
[PR]
by qunqun-jp | 2009-06-29 19:26 | 軽井沢なできごと
ワンコ帽子 入荷!
「GARDEN OF EDEN」のワンコ帽子が入荷しました!

機能性・デザイン性を追及した帽子専門店が作ったワンコ帽子ですので、細かい部分にまでかなり凝っており、私も初めて手に取った時に、このリアルさに脱帽(帽子だけに‥*^_^*)しました!
まさに「リアルでカッコイイ犬帽子」です!
首の下で止めるタイプ「ワンタッチバックル式」なので、脱げにくくなっています。

サイズは、S・M
6kgぐらいまでのワンちゃんに対応しております。

b0166538_16343492.jpg
[PR]
by qunqun-jp | 2009-06-20 16:34 | QunQunなできごと
霧雨・・・
朝まではとっても良いお天気だったのに、午後からちょっとゴロゴロ言い出し、今は小雨・・・・。
霧も出てきました。。。

お天気の悪い日は嫌いじゃないけど、雨の日は急に寒くなる・・・。



1日の変化は、こんな感じ。

     ↓ ↓ ↓

日中、お日様が出ているときは、半袖1枚。
雨が降り始めると、その上にトレーナー1枚。
その夜は、暖房のスイッチオン。


1日でこれだけの変化があると、嫌いじゃないけど、苦手になる‥‥(T_T)


ただ、ちょっとお得(?)なところは、木が生い茂っている別荘地内のお散歩は
木の枝が屋根になってくれるので、小雨程度だと傘がなくても濡れずお散歩ができる。

b0166538_1845793.jpg



それと、雨だと緑が濃く見えるところかなぁ?

私のお気に入りの巨大なシダ植物「オニシダ」。
オーちゃんの傘になりそう。。。。


b0166538_187220.jpg



ちょっと本人迷惑そうだけど‥‥^^;
[PR]
by qunqun-jp | 2009-06-08 18:08 | 軽井沢なできごと
庭の芝生
お店の庭は、芝生になっています。
ドッグランも斜面のため、ウッドチップは使用できず、芝生を一面に張っています。
でも、やはりワンコが入るため、芝生はほぼ毎年張り替えています。
「芝生って難しいよね。」
っといろいろな人から言われますが、本当に納得です‥‥。

今までは野芝にしていたが、緑の時期が短いため、去年から徐々に西洋芝に変えてみた。
7月上旬まで、何度か種まきを行い、種類によっては真冬の雪の下でも緑を保つものまであり、なかなかどの子も優秀です。ただどの種類にしたか?すっかり忘れてしまっているため、色がまだらなのが気になるけど‥‥。

今回は、お庭の小山を、ちょっと大げさに張替えしましたので、しばらくこちらは立ち入り禁止です。
今回も優秀な子達が生えてくれるといいんだけど。。。。


b0166538_15501122.jpg
[PR]
by qunqun-jp | 2009-06-05 15:51 | QunQunなできごと