トップ
 
<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
まったりと‥‥
ここ数日、
「7月上旬の陽気」
っと言うのをよく聞くようになった、軽井沢気象台。
関東では真夏日が続いているようだけど、軽井沢は「長袖1枚!」がちょうどいい季節です。
緑も多くなってきて、ようやく軽井沢の本番「夏」に向かって一気に加速しています。

今日は、軽井沢の植物をご紹介!

b0166538_11401697.jpg







まずは、ここ数年、
とっても多く見られるようになった
    「すみれ」







b0166538_11443425.jpg





三枚の大きな葉っぱが特徴の高山植物。
シロバナエンレイソウ。
ユリ科です。







最後は、たまにお店に生息する
白い生き物。。。。


b0166538_11475288.jpg
[PR]
by qunqun-jp | 2009-05-20 11:46 | 軽井沢なできごと
PETER PRIESS ピータープリース
今週末、雨になった軽井沢。。。
ここ数日は気温も低く、朝はマイナスまで冷え込んだ日もあった。
気温の変化が激しいのが軽井沢の特徴だけど、ここまで違うと具合が悪くなりそう‥(T_T)

ウィーンに工房を持つ「PETER PRIESS(ピータープリース手工芸社製)」のガラスオーナメントが、オーストリアから無事に到着しました。
海外から到着は、毎回ドキドキしてしまいます(*^_^*)

熟練の職人が、ひとつひとつ手作業で作ったガラス玉に、手書きでイラストが描かれており、みんなそれぞれ違った表情を見せてくれています!
ワンコをモチーフにした絵柄だけを選び、お店でご紹介!
今年の店長のイチオシです♪

b0166538_19143092.jpg


b0166538_19144727.jpg

[PR]
by qunqun-jp | 2009-05-16 19:15 | QunQunなできごと
スカイちゃん、ブランちゃん、そしてルーシー姉さん
先日(ちょっと前になるけど‥)以前QunQunの雑誌取材のモデルをしてくれた
ピットブルのスカイちゃんが、友達のブランちゃんと遊びに来てくれた。
まだ9ヶ月のブランちゃんは、すっごく大人しくて、ピットとは思えない!
スカイちゃんもだいぶお姉ちゃんになっちゃって・・・(*^_^*)

ルーシー姉さんとも久々にご挨拶。
姉さん、ミニチュアブルテリアなのに、スカイちゃん達とほぼ同体格‥‥。

b0166538_1961310.jpg



2匹並んだ姿は、やっぱりピットはカッコイイ!

b0166538_1932349.jpg



やっぱりブルテリアは、ちょっとオモシロキャラになっちゃうね‥^_^;
でも、ルーシー姉さんも満足だったようです☆

b0166538_1985730.jpg

[PR]
by qunqun-jp | 2009-05-15 19:10 | 看板犬なできごと
カノコ終了日
GW中、仕事に来てくれたツッチーとマイちゃんが終了になった。
今度は8月と9月の2ヶ月間。またお仕事に来てくれます。
ツッチーと一緒に出勤してくれたカノコも今日で終了。
出勤した数日は吠えてしまったりしたけど、ようやく慣れてGW中は、なかなか良い子でいてくれた。
また次に来る時も、このまま良い子でいてねぇ!

b0166538_1165182.jpg

これからは、また、オー次郎と二人。
ちょっと寂しいけど、しばしの別れです・・・・。
[PR]
by qunqun-jp | 2009-05-11 01:18 | 看板犬なできごと
オー次郎仕事復帰
GWも終わり、久々の仕事でちょっとダラダラ‥‥なんて人も多いかと思います。
贅沢にもGWを牧草地付きのお宅で過ごしたオーちゃんも今日から仕事復帰!

久々に看板犬をする時は、いっつも吠えてしまう。。。。
大きい体なので、声も大きいから、お客様がビックリしてしまうのでいつも「吠える」っという事に関しては特にきつく注意はしているつもりだけど、なかなか‥‥(T_T)
今日もはやり吠えてしまい、私にキツ~~く怒られた・・・・。
一度しっかり怒ると、その後は一応は良くなる。

一応だけど‥‥^_^;

でもまたおもちゃの「ピッ!」の音にはきっと「ワン」っと‥‥。


そして、また怒られる・・・・・。



b0166538_3451982.jpg
久々の再会のかのことオーちゃん。



b0166538_3464038.jpg

オヤジ、アップ過ぎ‥‥。
[PR]
by qunqun-jp | 2009-05-08 03:48 | 看板犬なできごと
GWも終わりに‥
GWも今日で最終日。
雨で締めくくりに‥‥。軽井沢はまだまだ寒いので、こういう日は冬のジャケットが必要になる‥。
とても寒い1日になった。

GWの軽井沢は、例年以上の混雑だったようだけど
いつも大渋滞になる店の前の道(国道146号線)は
今年は、さほど渋滞をしている様子ではなかった気がする。。。
こういう長い休日期間は、店に缶詰状態なので、実のところ渋滞情報は
お客様からのお話しか得ることができなんだけどね‥‥^^;

b0166538_0284295.jpg

寒がりなカノコも、今日は重ね着・・・。
[PR]
by qunqun-jp | 2009-05-07 00:30 | QunQunなできごと
オー次郎お泊り
GWの後半がスタート!
軽井沢もだんだん暖かくなり、先日まで朝方はマイナス気温だったのが
初夏の暖かさに近づいてきた。
桜もようやく咲いて、遅いけどようやく「春」になった。

お店のゆるい看板犬、オー次郎は今日からお泊り。
保護犬だったオー次郎を最初に拾ってくださったお宅に、GWとお盆のピーク時には
毎年預かっていただいている。
オヤジなのにおもちゃ好きで、おもちゃの音にどぉ~~しても吠えてしまうので、
忙しい時期に預かっていただくのは、本当に助かっています(*^_^*)
オー次郎のことが大好きな子供達も、とっても喜んでくれているし、オー次郎も子供達のことが大好きなので、お迎えに来てくれた車に嬉しそうに毎回乗り込んでいく。
そんな姿を見送りながら、薄情な犬だなぁ~っと思いつつ、いつまでも拾ってくれた家のことを覚えているオー次郎に嬉しいような寂しいような‥‥。
複雑な気持ちです‥。

b0166538_20375032.jpg


お泊まりの荷物を用意。
広い牧草地を持っているお宅で、ここよりもっと標高の高い涼しいところ。
ある意味、オー次郎の別荘です。
飼い主は一生懸命働いているのにね‥‥。
[PR]
by qunqun-jp | 2009-05-02 20:41 | 看板犬なできごと
シフォンケーキ
今日からシフォンケーキ、スタートしました。
体にやさしい素材で作ったシフォンケーキ。
GW期間のみ、限定です。
QunQunオリジナル レモンカードと小諸市産のイチゴを使ったイチゴジャムと一緒にお召し上がりください。

ケーキのフレーバーは、その日により違いますので、店員にお尋ねくださいね☆

b0166538_20581364.jpg

*シフォンケーキ  680円
 +100円でアイスコーヒーかアイスティーが付けられます。



b0166538_20595738.jpg

*写真右:イチゴジャム 630円 (長野県小諸産のイチゴを使用)
*写真左:レモンカード 630円
酸化防止剤・防腐剤は一切使用しておりません。
お土産にぜひ!どうぞ。
[PR]
by qunqun-jp | 2009-05-02 18:03 | QunQunなできごと