トップ
 
カテゴリ:軽井沢なできごと( 24 )
春は近し・・・
少しづつ、昼間だけですが暖かくなったきました。
夜は相変わらず、氷点下の気温ですが、太陽の出ている昼間はけっこうポカポカ(*^_^*)
庭の雪は、まだ小さな雪山を至るところで作っていますが、
春は確実に近づいている気がします!


そんな春の散歩中、面白い標識を見つけました。

b0166538_22283491.jpg



星野温泉の野鳥の森へ行く道の途中で、見かけた標識。


梅雨時期頃になると、これが「カエル横断注意」の標識になったり、
ここの標識は、ちょっと面白いです=^_^=



オー次郎も散歩中。


b0166538_22284968.jpg



国道18号線沿いの湯川ふれあい公園を散歩中。
ここまで降りて来ると、まったく雪はありません。







[PR]
by qunqun-jp | 2012-03-28 22:26 | 軽井沢なできごと
3月11日
一昨日から降り続いた雪で、30cmほどの積雪になった軽井沢。
今日はまだ雪は降っていませんが、これからまた雪になるとか・・・。

冬の間、今年は雪が少ないかなぁ?

っと思っていたけど、もうすぐ春を迎える今、
一面銀世界の軽井沢になっています・・・。



今日で、震災から1年・・・。


今、ここで何を書いても薄っぺらくなる気がするので、
あまり書くことはしませんが、
ただ・・・今でも、同じ日本で起きたことが信じられず、
そして、東北の映像を見るたびに、「夢であって欲しい」っと、
今も願ってしまいます・・・。


もうすぐ、14時46分
黙祷を捧げ、心からご冥福をお祈りしたいと思います・・・。





[PR]
by qunqun-jp | 2012-03-11 14:34 | 軽井沢なできごと
2011年の紅葉
赤い絨毯が敷かれるようになった軽井沢の紅葉。
今年は寒暖差が激しかったせいか、赤さが深い気がします。

木の実達も、例年より多く実っている気がします。
イチイの実や、ニシキギの実。
いつもの年より真っ赤にたくさんおいしそうに付いています。

そのせいか?先日明け方近くに、うちのワンコ達が外に向かって吠え立てるので
何かと思い、庭を覗いてみると、子供連れたイノシシの家族が
ブヒブヒ言いながら家の横を走って逃げていきました・・・。

うちのワンコ達に吠えられてビックリしたようで、必死に逃げる親イノシシに
懸命に付いて行くうり坊。。。。
ちょっとカワイイ光景でした(*^_^*)

庭にイノシシやカモシカやキツネや、カワイイところではムササビやリスが、
近所では熊が!普通に出るなんて、里の人からしてみるとヘンな光景ですよね・・・^^;



話はそれましたが、紅葉の見頃は過ぎようとしておりますが、
まだまだ明日からの週末も紅葉狩りを楽しめそうですよ。

毎年、このブログで紹介しておりますが、今年も軽井沢に来れないお客様に
軽井沢の紅葉を、ぜひ写真でお楽しみください(*^_^*)


今回は偶然にも同じカメラを所有していた、スタッフのユカちんが撮影した写真も入っております!


↓ 写真をクリックすると拡大します ↓

b0166538_21283698.jpgb0166538_2128464.jpg
b0166538_21294847.jpgb0166538_21295960.jpg
b0166538_21302468.jpgb0166538_21303427.jpg
b0166538_21315238.jpgb0166538_2132159.jpg
b0166538_21322086.jpgb0166538_21323142.jpg
b0166538_21324097.jpgb0166538_21325496.jpg
b0166538_2133367.jpgb0166538_21331273.jpg
b0166538_21332310.jpgb0166538_21333024.jpg
b0166538_2134151.jpgb0166538_21333894.jpg
b0166538_21335023.jpg b0166538_21341035.jpg
b0166538_21342364.jpgb0166538_21343273.jpg





お粗末様でした(^^)v









[PR]
by qunqun-jp | 2011-10-28 21:39 | 軽井沢なできごと
今日は、日中かなり暖かかった。
最高気温14度。
東京は、23度まで上がったとか・・・。

軽井沢の夏の気温だね・・・汗


そんな今、気温が急に下がったなぁ?っと思ったら、
雪になりました。

明日は積もるかなぁ?
週末軽井沢に遊びにくる予定の方は、冬タイヤかチェーンは
必要かと・・・・
[PR]
by qunqun-jp | 2010-12-03 23:15 | 軽井沢なできごと
SALE開催中!
13日(日)~30日(火)※シーズン最終日まで
冬物セール開催中!

すっかり「冬」になった軽井沢。
でも、本当に寒さはまだまだこれから!
毎年恒例になりました、シーズン最終日までのこの期間限定!
冬物セール開催!
あれも、これも、30%OFF!!!!

寒がりなワンコのために!この機会にぜひ!


b0166538_16231513.jpg
人気の「blue beat」も一足先お先ににセール開催中!


b0166538_1624616.jpg




b0166538_1625964.jpg
大きいワンコの冬物コートもセール中!

[PR]
by qunqun-jp | 2010-11-17 16:26 | 軽井沢なできごと
紅葉の写真
ようやく天気の良い日が続いて、空も秋晴れ!
気持ちの良い日が続いています。

紅葉の見頃も終盤。
旧軽井沢なら、「雲場池」が有名だけど、そこよりキレイなのがココ!
穴場だし、オススメです!

でも‥‥旧軽井沢より標高が少し高いため、今週末でほぼ終わりです‥。
また来年の紅葉をお楽しみください!


毎年、ブログで紅葉の写真をアップしてるけど、今年ももちろん公開します!
軽井沢に来れない方、よろしければ軽井沢の紅葉をご堪能くださいませ。


写真をクリックすると拡大します!

↓ ↓ ↓


b0166538_14422049.jpgb0166538_14432916.jpg
b0166538_14453286.jpgb0166538_14454658.jpg
b0166538_14483741.jpgb0166538_15105532.jpg
b0166538_15112644.jpgb0166538_15113669.jpg
b0166538_15114750.jpgb0166538_15185791.jpg
b0166538_1523249.jpgb0166538_15232026.jpg
b0166538_1525298.jpgb0166538_15274415.jpg



[PR]
by qunqun-jp | 2010-11-05 15:20 | 軽井沢なできごと
紅葉
昨晩、っと言うか、朝方の軽井沢の気温はこの冬初めての氷点下!
昨日の夜は、雪も舞いました!

急に冬が来た感じです。

恐ろしい・・・・・。


b0166538_1761044.jpg

紅葉もようやく赤くなりました。
でも、まだ全く緑の葉っぱのもみじもあり、

「半分、赤・・・・」

って感じです。


でも、カメラ片手に紅葉狩りを楽しむ人も増え、
私もついついカメラを持って庭に出てしまいます。

今週末~来週ぐらいが見頃かなぁ?

去年のブログは10月末に見頃の写真を載せているので、
やはり今年は少し遅い気がします。。。。

あとは、お天気に恵まれると最高なんですけどね‥^_^;





最近、お店に裏方専門の新人が入ってきました。
決して表に出ることなく、裏でスタッフを仕切っています。


今日も、マイちゃんに激を飛ばしておりました。

b0166538_17104982.jpg




先日の店長の誕生日に、友達のY子からいただいた鍋つかみさんです。





[PR]
by qunqun-jp | 2010-10-27 17:13 | 軽井沢なできごと
秋の空とカボチャおばけ


ここ数日、気持ちよく晴れた秋らしい天気になりましたね。
今日はちょっと曇り空になっちゃったけど、昨日撮った軽井沢の秋の空です。

b0166538_1546351.jpg





コチラは、スタッフの麻衣ちゃんの力作です!

↓  ↓  ↓

b0166538_16201325.jpg





秋ですねぇ~~。

[PR]
by qunqun-jp | 2010-10-17 16:31 | 軽井沢なできごと
紅葉
10月の三連休、とっても暖かくなり、お出掛け日和になりましたね!
店長マスダは、法事のため連休中は静岡の実家に行っており、留守でしたが、軽井沢もお店もとっても賑やかになったようです。

自宅と店が一緒なので、ストレスを感じるとイケナイと思い、店を営業中で私が留守の時は、、いつもうちの三匹のワンコは、オー次郎は私の実家に行き、リンゴとルーシーの女子コンビはドッグホテルで預けていたんだけど、今回はスタッフのツッチーとツカPとうちの両親に任せ、女子コンビは自宅でお留守番。

それが‥‥‥、
やはりあまり良くなかったようで、今朝から2匹揃って、ピー!っとなってしまいました‥‥(>_<)

店がお休み中でのお留守番だと問題は無いんだけど、やはり営業中は余分なストレスがかかるよう。。。
自宅と店が一緒だと、こういうところでがちょっと難しいですね‥‥やはり。。。

今度からのお留守番は、ドッグホテルかなぁ?女子達は。。。。。




b0166538_1323534.jpg

賑やかなのは、軽井沢だけではないようで、山も木々もだんだんと派手に色づいてきましたよ!
今年の紅葉の見頃はいつ頃でしょう?

またブログで軽井沢の紅葉もお知らせいたします(^^)v





今日のお散歩で出会ったもの。

↓  ↓  ↓

b0166538_1372988.jpg

[PR]
by qunqun-jp | 2010-10-12 13:09 | 軽井沢なできごと
この時期に雪!?
b0166538_1004164.jpgもう春がそこまできていると思ったのに‥。
お店のオープンもできるぐらいまで、温かくなったと思ったのに‥。

今朝、庭を見たら大雪です‥‥(T_T)


まだ雪が降るとは思っていたけど、こんなに大雪になるとは思わなかった‥‥。

昨夜、佐久方面に用事があり、吹雪の中、車で出掛けた。
道のあちこちに、スタックしている車が・・・・・。

普段なら、夜も遅い時間だし、佐久まで行くなんて20分ぐらいしかかからないのに、さすがに1時間ぐらいかかってしまった‥‥。

この時期だし、夏タイヤに履き替えてしまっていた車もいたようだし、それに、吹雪だったしね‥‥^^;


お店のオープン準備で、今日・明日とドッグラン側や庭周りと併せ、作業をしないといけなかったのに、こんな大雪では無事に22日までにオープンできるか心配になってしまう‥。

日曜日からは温かくなるようなので、これで溶けてくれればいいけど‥。




前回のブログ記事にも書いたけど、軽井沢にお越しの際は、天気予報のチェックをまだまだお忘れなく!


b0166538_100558.jpg




← こんなに積もった!
[PR]
by qunqun-jp | 2010-04-17 10:16 | 軽井沢なできごと