トップ
 
カテゴリ:看板犬なできごと( 20 )
うちのルーシーのこと
久しぶりの更新になってしまいました・・<(_ _)>
この3連休は、な、な、なんと台風接近とか!?
最近は、竜巻とか豪雨とか台風とか・・・。
商売あがったりです・・・(T_T)


明日16日は、亡くなったオー次郎の半年命日。
早いなぁ・・とも感じますし、まだそんなに経っていないんだ・・とも。

我が家には、オー次郎の他に、12歳のブルテリアのルーシーと
10歳のオールドの女の子のリンゴの2匹がいます。
2匹とも老犬ではありますが、まだまだ元気!
オー次郎の介護が終わり、夏の繁忙期が終わればゆっくりと
2匹と過ごせるかなぁ?と思っていました。

でも残念ながら、そんなゆっくりとした時間を過ごせそうにありません・・・。


今日、ルーシーの1回目の抗ガン剤後の検査の日でした。
今のところ、抗ガン剤での副作用はなさそうで、転移も大丈夫とのこと。
まずは一安心です。



ルーシーのガンは「血管肉腫」
余命は、約3ヶ月です。



9月1日の日曜日の朝。
ルーシーの調子が悪そうだなぁ?と。。。
暑さのせいかなぁ?と思い、いつものように朝ご飯をあげたら一口も食べない。。。。
大好きなおやつをあげてみても、食べようとしない。
今までそんなことはなかったので、これはおかしいと思い、
急いで病院へ連れて行くことしました。


その日のうちに緊急手術。

脾臓にできた腫瘍が破裂し、内出血を起こしていたのです。
しかも手術で助からない可能性もあるとか。。。

手術で一命は取り留めましたが、あと1日様子を見てしまったら、
出血量からみて助からなかったそうです。
なんとか一命は取り留めましたが、残念ながらその腫瘍が「血管肉腫」でした・・。


幸い、今のルーシーには転移がありません。
でも飛び散ってしまったガンが、今も彼女の血管の中で泳いで生きています。
それを食い止める有効的な抗ガン剤は、まだ無いそうです。

それでも抗ガン剤をしなければ、1ヶ月〜長くて2ヶ月の命。
抗ガン剤を投与すれば、130日。
約4ヶ月〜5ヶ月伸びます。

ガン以外はまったくどこも悪いところのないルーシー。
12歳とは思えない健康体。
アレルギーもまったく無い子です。
そんな彼女の生命力に掛けて、抗ガン剤の治療の選択をしました。


「少しでも長く生きて欲しい」


私の願いは、ただそれだけです。。。




3月16日が、オー次郎の一周忌。
オー次郎は、12歳10ヶ月で亡くなりました。

7月生まれのルーシーは、オー次郎より長生きはできないかもしれないけど、
オー次郎の一周忌までは頑張ろうって、オー次郎の主治医だった今のルーシーを担当してくれている先生とも約束しました。


オー次郎はたくさん病気をしてきた子だから、痛みのない安らかな老後を・・・。
っと思い、無理はさせないようにしてきました。
でもルーシーは、生かしたいと言うか、生きて欲しい。
頑張ってもっともっと生きて欲しいです。



今年もQunQunは、早くにお店を閉店させてしまったり、
開店が遅い日があるかもしれません。
なるべくご迷惑をおかけしないように致しますが、
昨年に引き続き、もう1年だけワガママさせてください。。。。

本当にごめんなさい・・・・。



でも、今のルーシーは元気です。
手術前と変わらずに、とっても元気です。


ですので、「明るく楽しく」。
それが一番の治療です!
抗ガン剤より有効的な治療方法です!


なので「明るく楽しく」。
その治療法のご協力も、引き続きお願い致します(*^_^*)


b0166538_2254043.jpg




[PR]
by qunqun-jp | 2013-09-15 21:11 | 看板犬なできごと
ありがとうございました。
もうすぐ梅雨入り。
そんなニュースが流れてきました。
梅雨はないと困るのは重々わかっているのですが、
やはり、カーンと晴れた日の方がいいですよね。


GWの話など、だいぶ前になってしまいましたが、
たくさんのお客様から、オー次郎のためにお花をいただきました。
本当にありがとうございました!

お礼が遅くなってしまった言い訳をしますと、(^_^;
実は、いただいたお花の写真を撮ったのですが、
どうやら、消去してしまったらしく、探しても探しても出てこない・・・。

っと言うことで、大変申し訳ないのですが、
お礼が遅くなってしまいました・・・。


オー次郎がいなくなり、2ヶ月半。
ずいぶんと前だった気がします・・・。
正直、オー次郎がいない生活にも慣れていないし、
思い出すとまだ涙が出ます・・・。

でも、ペットを飼うという事は、必ず経験しないといけないことですし、
この辛い別れも含めて、「ペットを飼う」ということですもんね。



そして、その子との最後に

「別れが辛かった」

と思える飼い方をすること。



きちんと辛さを感じるということは、
それだけ、愛情を注げたということなのかなぁ?

と、思います。。。。


b0166538_173199.jpg

エリカちゃんのパパさんにいただいた鉢植えです。




新作情報や軽井沢&お店情報は、Facebookでも、更新中です!
b0166538_19331375.jpg
↑↑↑
ポチっとしてね




[PR]
by qunqun-jp | 2013-05-28 17:07 | 看板犬なできごと
フラン兄貴へ
QunQunでも何度かお手伝いしていただいた
京子さんちのフラットのフラン君が10月に虹の橋を渡っていきました・・・。


15歳と7ヶ月。


大型犬でしかもフラット。
15歳は本当に犬往生だったと思います。


京子さんは、オー次郎を保護する時にも、とても力になってくださった方で、
それからのお付き合いになります。

オー次郎もうちに来る前はだいぶ京子さんちでお世話になったとか・・。


その時に、何があったか知りませんが、あの喧嘩っぱやいオー次郎が
唯一頭が上がらなかった大型犬男子が、フラン君でした(^_^;



フラン君が亡くなった10月は、ちょうどオー次郎が血だまりになるほどの
鼻血を毎日のように出していて、先生からも、
「あと3ヶ月ぐらいだろう・・」
と言われていた時でした・・。
貧血も起こしており、体も弱っていくのが目に見えてわかる状態・・。


そんな中、フラン君は旅立っていきました。


でもなぜかそれから、オー次郎は復活!
鼻血が出なくなり、徐々に元気になってきました。



きっと、オー次郎の兄貴分のフラン君が、

「お前はまだ若いんだから、もう少し待ってろ!」

って言ってくれたんじゃないかなぁ?って・・・。

そして、オー次郎に「生きる力」を置いてってくれたんじゃないかなぁ?
って勝手に思っています!


もちろん、鼻に悪性腫瘍があることは間違いないと思うので、先はわからないけど、
今の彼の活力は、絶対にフラン兄貴が残してくれていってくれたものだと信じています(^_^)v


オー次郎は、フラン君ほどイケメンでも、男気があるわけではないけど、
でもオー次郎も兄貴に負けないぐらい頑張ってるからね!




本当に本当に本当にありがとう。


そして、


安らかに眠ってください。。。。




これは、京子さんからいただいた群馬の地酒です。
「犬の恩返し」っと言うサブタイトルがつけられてました。

b0166538_179518.jpg



群馬にもこういう忠犬ハチ公のような物語があるなんて・・。
知りませんでした。


詳しくは、こちらのサイトを見てみてください。

↓ ↓ ↓ 

http://gunma-dc.net/?p=16158


[PR]
by qunqun-jp | 2012-12-15 17:29 | 看板犬なできごと
サンタが店にやってきた!
明日から三連休!
そして、アウトレットのプラチナバーゲン〜〜(*^_^*)☆★☆
(行きたかったぁ〜〜くぅ〜〜)

「三連休」
この響きだけでワクワクしますよねぇ〜〜。

でも、残念ながら明日は雨とか・・。
天気予報では、雪にはならないとか言っていたので、少し安心です!



あと1ヶ月ちょっとでクリスマス!
前回の記事でも書きましたが、町がクリスマス一色に染まろうとしています!


そして、そして、QunQunにもサンタがやってきました。

ジャ〜〜〜ン!

↓ ↓ ↓

b0166538_20552565.jpg



クリスマスになると、やっぱりコスプレさせたくなりますよねぇ〜。
それでいいんです!親ばか飼い主最高です!(^^)v



でも、やっぱり本人は、ちょっと迷惑みたい・・・^^;

↓ ↓ ↓ 


ごめん・・・。


b0166538_20594784.jpg











[PR]
by qunqun-jp | 2012-11-22 21:02 | 看板犬なできごと
オー次郎12歳
今日は、GWの中休み。。。忙しさも今日は一段落。
GW後半に向けての中休みになりました。
お天気もあいにくで、ちょっと肌寒い軽井沢です・・・。

そんな今日は、ゆるいオヤジ犬、オー次郎の12歳のお誕生日です!

腰が悪いせいか、めっきり年寄りっぽくなっちゃいました・・・。
腰以外でも徐々に衰えは見え始め、耳の聞こえも悪くなり、
左耳はかなり聞こえにくい様子。

でも!本人は至って元気!
去年の秋に、甲状腺ガンの手術をしたとは思えないほどの元気の良さです。
春の血液検査でも、好成績!年々、健康になっていく感じです。


ただ・・・残念なことに・・・、


元気と一緒に、増していく、頑固な性格・・・。
都合が悪い時は聞こえないフリをするし、
若い頃は、雨が降ろうが雪が降ろうが、わがまま言わずに
散歩も行ってくれたのに、今では濡れるのが嫌なようで
ちょっと気分が乗らないと、散歩も拒むようになりました・・・。

そのくせ、耳が悪いはずなのに!大好きなおもちゃの音では、
小さな音でもすぐに反応するし、大好きな車の前では、
乗るまで頑固として動かないし・・。

今日も「おもちゃ!おもちゃをよこせ!」っと威張っております・・・汗


でも、そんなオー次郎でも、いつかお別れがくるんだよね。。。
大型犬の12歳って、「がんばってるね」って言われる年かもしれないけど、
私にとっては、「たったの12歳」・・・まだまだほんの子供なんです。。。。


もっともっと、わがままになっていいし、わがまま聞いてあげる。
大好きなおもちゃもいっぱい買ってあげるし、
大好きドライブも、たくさん連れて行ってあげる。

だから、いつまでも私のソバにいてね。。。


約束だよ。。。


Happy Birthday!
OH-JORO!



b0166538_2324321.jpg



↓大好きなゆかちゃんと。

b0166538_2331680.jpg





[PR]
by qunqun-jp | 2012-05-02 02:33 | 看板犬なできごと
いただきました!
昨日、浜松にいるスタッフのつっちーから、
オー次郎にこんな贈り物が届きました!

b0166538_2152027.jpg
↑写真拡大するよぉ。



ワンコの手作りクッキー達です!


つっちーは、調理師&ペット栄養士、おまけにパテシエでもあります。
QunQunのワンコスイーツ(ミートローフ、わんこケーキ)も
つっちーが、何年もかけて試作に試作を重ね作った力作です!
しかも、今も味を模索中です!



早速、オー次郎いただきました(*^_^*)

b0166538_21551910.jpg


ついでに、ルーシーとリンゴもお裾分けいただきましたよぉ~。


オー次郎のお菓子と一緒(ついで?)に10月9日に、◎◎歳の誕生日を迎えた
私にも、つっちぃーからプレゼントが入ってました!!!


でも、そのプレゼントの紹介の前に・・・

   ↓ ↓ ↓

b0166538_21584489.jpg


スタッフのユカちゃんと、ユカちゃんのダンナ様より
いただきましたぁ~~~!!!
(ユカちんからは、ベルトも貰った(*^_^*)



で、


肝心なつっちぃーからは・・・・・。




昨年に続き、今年も 「パーティクル・ゴールド」!!!!



b0166538_22112373.jpg



今年も、店長、ピッチピチです。(^^)v





[PR]
by qunqun-jp | 2011-10-19 22:13 | 看板犬なできごと
オー次郎の怒涛の1週間・・・。
10月9日。

QunQun、9歳に迎えました。

当たり前ですが、来年は10年・・・・10周年・・・。
本当に「あっ」っと言うまです・・・。



すっかり、秋の空、秋の風、秋の空気に変わってきた軽井沢。
気が付けば、緑のお庭が真っ赤に染まってきました。

夏の賑わいとは違い、秋は少し落ち着いた雰囲気。。。
QunQunも、「 秋が一番似合うなぁ~ 」と、赤いお庭を見ながらしみじみ思います・・・。

b0166538_20441465.jpgb0166538_2044256.jpg




少し前の話ですが、賑わいが一段落した9月30日。
うちのゆるい看板犬、オー次郎が退院してきました。


今回のブログは、うちのゆるいオヤジ郎・・・じゃない、
オー次郎の、その退院のいきさつを少しお話しします。


以下は、ゆるい 「 オー次郎 」 日記です。クリックして読んでください(*^_^*)
    ↓   ↓    ↓   ↓


長いけど、続きはココをクリックして読んでください・・・・。
[PR]
by qunqun-jp | 2011-10-14 20:46 | 看板犬なできごと
オー次郎11歳です。
GWも終わり、軽井沢はまた静かな山に戻りました。。。

GWは、自粛モードもあり、「軽井沢に足を運んでくれる人はいるんだろうか?」っと、
少し不安にも思っていました。

今回、東北のペットの支援のご協力をさせていただいている中で、
被災地からも、いろいろなお話を聞き、その中には耳を疑ってしまうような話も
多く混ざっており悲しく思うこともありました・・・・。

でも!GWに入ってみたらビックリ!
とっても多くの人たちが軽井沢に来てくださり、
QunQunにも大変多くのお客様が遊びに来てくれました!

軽井沢に来ることは「遊び」かもしれませんが、その「遊び」が今の日本ではきっと必要なことで、
「遊び」がないと、経済だって回らないし、経済が回れば、東北の復興の手助けになる!

そう思っていましたから、このGWは、日本人のポジティブさ、前向きさに感激し、
改めて、日本人が大好きになりました!
日本人は強い!日本人に生まれてホント良かった!




そんなことを思って過ごしたGWでしたが、
5月1日に、いつも遊びに来てくださるお客様がふと、




「あれ?今日ってオーちゃんの誕生日じゃない?」





「・・・・・・ん?・・・・・」






あぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!

忘れてたぁぁぁぁ~~~~!!!!!!




オーちゃん、11歳のお誕生日じゃん・・・・(-_-;)



急きょ、スタッフのツッチーに本日の手作りケーキを作ってもらい、
オーちゃん特別仕様!

b0166538_1452148.jpg




オー次郎、ホントごめんね。。。。




反省中の店長増田日記でした・・・(T_T)

[PR]
by qunqun-jp | 2011-05-16 14:15 | 看板犬なできごと
オー次郎帰省
GWも終わり、また静かな軽井沢が戻ってきた。

静かな軽井沢と一緒に、オー次郎も帰省。
戻って参りましたぁ〜!

前回の記事にも書いたように、今年のGWからオーちゃん「牛乳屋」で働くことになりました!
オヤジも頑張ってQunQun以外でも活躍(?)してくれたそうです。。

まぁ〜、「働く」っと言っても、QunQunと同じく、ゆる〜〜く、だる〜〜く、ボ〜〜っと、
していただけだと思いますが‥‥^^;

b0166538_22374985.jpg

嬬恋一大きな牧場が、北軽井沢で牧場直営の「牛乳専門店」をオープンしました!その名の通り、お店の名は、
「牛乳屋」

こだわり抜いた「まじめな牛乳」が売りの牛乳屋さん。

牛乳はさることながら、自家製チーズも絶品です!
これからアイス・ヨーグルトも発売予定。
北軽井沢の「顔」になること、間違いなしです!

オーちゃんの次の出勤は、今度のお盆休み!
一応、牛柄の牧羊犬オー次郎・・・・。
役立たずですが、頑張って働いておりますので、ぜひぜひヨロシクお願い致します!


オー次郎の労働証拠写真。
なぜか、ニヤニヤしているオヤジ‥‥^^;


b0166538_22425553.jpgb0166538_22431729.jpg


b0166538_21245412.jpg

b0166538_21254451.jpg


  



 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原大カイシコ2015-15
   TEL.0279-84-2110
[PR]
by qunqun-jp | 2010-05-09 21:41 | 看板犬なできごと
GW
4月22日にオープンし、GWの準備に追われていましたが、GWも何とか無事に過ごし、
今日が最終日になりました!

ちょっと久しぶりにお会いするお客様の顔ぶれに、「今年もまた始まったんだ!」っと、
改めて身が引き締まる思いです!

桜もようやく開花。
GWに入り、一気に温かくなったので、桜も急いだようです。。(*^_^*)


そんな中、QunQunのゆるいダメ看板犬、オー次郎が、5月1日に10歳の誕生日を迎えました!
でも、さすがに老いは出ており、臭覚が鈍ってきて、暗いところで私を探すのが困難になってきたみたい‥‥。
目も多少、濁ってきたかなぁ?

それに、散歩の歩く速度も遅くなってきたけど、気持ちはまだまだ元気なオヤジ犬!
頑固オヤジになってきたのが、たまにキズだけど。。。。^^;



そんなオー次郎は、今年のGWも、嬬恋の牧草地で休暇を楽しみにお出掛け中。

毎年、GW、お盆休み期間と、オー次郎を拾ってくれたお宅にお泊りに行っています。
そのお宅は広い牧草地を所有しており、ご実家は嬬恋一の牧場を営むお宅。
毎年、飼い主は汗水たらし仕事している中、オー次郎は広い牧草地で優雅に休暇を満喫していたんだけど、今年からは、牧場直営の牛乳屋さんで、看板犬としてお泊り期間だけ働くことに。。。


簡単に言うと・・・・、
今までは、お客様に「オーちゃんは?」っと聞かれると、

「別荘に行ってます!」

っと答えていたが、今年からは、

「出稼ぎに行っています!」

に、答えが変ったと言うことかなぁ。。。。^^;



b0166538_124754.jpg


今年からお店に並んだNEWメニュー、ワンコのパウンドケーキを、オー次郎の誕生日にお客様より一足先にオーちゃん試食。
イチゴは特別仕様。





b0166538_131076.jpg





   あっ!と言う間にたえらげましたぁ~~。







愛情込めて焼き上げた、オリジナルわんこスイーツ。
「わんこのQunQunスイーツ」
420円

よろしくです(^^)v

※写真と実際の商品が異なる場合があります。
 ( 実は、まだ型が決まってなくて‥‥^^; )
[PR]
by qunqun-jp | 2010-05-05 00:56 | 看板犬なできごと