トップ
 
カテゴリ:QunQunなできごと( 107 )
マーブルちゃん
昨日、お花が届きました。とってもきれいな胡蝶蘭です。

QunQunが軽井沢にオープンしてから毎年遊びに来てくれた、マーブルちゃんが
4月に天国に旅立ちました・・・。


18歳でした。


ワンコとしては長い生涯だったのもしれませんけど、
飼い主さんにとっては、「たった18年」なんですよね・・。

前のブログでも書いたように、何歳であっても、
おじいちゃん犬や、おばあちゃん犬であっても、
私達にとっては、大切な大切な「子供」なんですよね・・・。





QunQunを初めて、今年は10年になります。
店舗は7年。

オープン当時から遊びに来てくれているワンちゃん達は、
つい最近まで、「まだまだ若いね」って言っていたのに、
いつの間にか、おじいちゃん、おばあちゃんに・・・。

そして、うれしい出会いもある一方、
辛いお話があったり、悲しい別れで、涙することがとても多くなりました・・。


いつか、必ず別れが来るけど、それまで一番幸せな、
どのワンちゃん達より幸せで、最高な一生を送らせてあげたいと思います。。。



うちの12歳のオー次郎は、ガンを患い、1回手術しました。
9歳のリンゴは、昨年、2回目のガンの手術しました!
最初のガンは6歳の時です。
もちろん、どれも悪性です!

でも、とっても元気です!


こんなに大変な病気をしている子達なのに、
まだまだ一緒にいられるなんて、
考えてみると、私はとっても幸せです。。。



マーブルちゃんは、18年間パパとママに最高の幸せな時を
プレゼントしてくれました。

幸せな時をプレゼントしてくれたマーブルちゃんも
また、最高に幸せだったと思います・・・。


マーブルちゃん、本当にありがとう。
天国に行っても、たまにQunQunのこと思い出してね・・・。


そして、安らかにお眠りください・・・。



b0166538_221912.jpg




b0166538_2213541.jpg




b0166538_2215114.jpg





[PR]
by qunqun-jp | 2012-06-02 02:22 | QunQunなできごと
ポロシャツ新登場!
今年もスタッフTシャツ発売いたしました!


今年は、QunQun は10周年!

を!

記念して、ポロシャツ製作いたしました。




左胸にQunQun犬を刺繍。
右袖には、丸いロゴマーク、背中には10周年のプリント入っています。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


【Color】
ダークブラウン/ナチュラル の2色

【Size】
G-M‥‥‥‥着丈:58、身幅:44/cm(レディース)
G-L‥‥‥‥着丈:60、身幅:47/cm(レディース)
M‥‥‥‥‥着丈:68、身幅:49/cm
L‥‥‥‥‥着丈:71、身幅:53/cm

【Price】 3,800円(税込)


↓ 写真はクリックで拡大します。


b0166538_20143557.jpg

model:ゆかちん
160cm ナチュラル Mサイズを着用


b0166538_20174050.jpg



b0166538_20181135.jpg







b0166538_2019526.jpg

model:店長masuda
165cm ダークブラウン G-Mサイズを着用

b0166538_20201973.jpg



b0166538_20203541.jpg

背中首元に、10thのプリントが入っています。


●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・


【 お問い合わせ 】

TEL.0267-44-3337(木・金定休日)
shop@qunqun.jp

全国発送いたします!
代金引換・銀行振込ができますので、詳しくはお問い合わせください。



[PR]
by qunqun-jp | 2012-05-20 20:25 | QunQunなできごと
巣箱
QunQunの近くには、「野鳥の森」があります。
もちろんその森は、読んで字の如く「野鳥がたくさん生息しています。」

野鳥の森からQunQunまでは、約1km弱。
っと言うことは、当然、QunQunの庭にも、色とりどりの珍しい野鳥がたくさんおります。


軽井沢に移り住んでから、ずっと巣箱が欲しくて、何度も設置を考えていたのですが、
「犬がいるから・・・来ないのでは・・・」
と諦めていました・・・。


そんな話をしていたら、ご近所の方の手作りの
すっごい素敵な巣箱をいただいちゃいました!!


ジャーーーーーーーーン!

↓  ↓  ↓

b0166538_19483196.jpg


屋根が開くようになっていて、中の様子が見えるようになっています!
しかも鍵付き!

下には、エサ置き場もあり、至れり尽くせり!
すっごい素敵な巣箱で、一目で気に入りました!

しかも、手作りなんですよ!手作り!!
すっごーーーーい!




そのお宅では、毎年野鳥が巣箱でせっせと巣を作り、
しかも、出入りのある入り口の門柱にまで穴をあけ、子育てをしている!

じゃぁ〜〜!うちでも野鳥が来てくれるんじゃないか?
っと、期待に胸を膨らませています!

ひまわりの種を置いて、あとは鳥さんが来てくれるのを待つばかり!
頑張るぞ!!


b0166538_19522579.jpg



[PR]
by qunqun-jp | 2012-05-12 20:00 | QunQunなできごと
DIY
せっかくのGWなのに、雨が降り続いている軽井沢。。。
明日は、そろそろ晴れてくれてもいいんじゃないかなぁ?
って空を見上げてぼやいてみました。<(`^´)>


先日、のこぎりを買ってきて、前から作りたかった、
商品のカウベルのディスプレイ台を作ってみました。

お店のディスプレイ台は、よく手作りしていますが、
切ってもらった板を組み合わせるだけの、お手軽DIYでしたが、
今回はのこぎりにも初挑戦!

b0166538_21272764.jpg


これがこうなりました!

↓  ↓  ↓


b0166538_21292727.jpg


そして裏は、ストックできるように・・・。

b0166538_2130577.jpg




ついでに、看板も作ってみました!

↓  ↓  ↓

b0166538_2131118.jpg

ペンキで手書きでイラストも描いてみました。
なかなかの出来映えと、本人ご満悦!(^^)v


さて、この看板、どこに設置されてるでしょうか?






[PR]
by qunqun-jp | 2012-05-03 21:33 | QunQunなできごと
OPEN!
軽井沢もようやく暖かくなり、
日陰の雪もあと少しで溶け終わりそうです!


2012年の営業は、

4月28日(土)PM10:00~

スタートです!


今年でQunQunは、10年目を迎えます!
ネットショップを3年、軽井沢に店舗を構えて7年。
本当に早いものです・・・・。


今はオープン準備に追われ、フラフラしながら頑張っていますが、


昨年は、日本にとってはいい年とは言えなかったかもしれません・・・・。
震災のこと、原発のこと・・・。

私個人でも、人に裏切られたり・・・っと、辛い冬でした・・・。


でも!気持ちを切り替えて!
今年もたくさんのお客様の笑顔に出会えるように、頑張っていきますので
今年もよろしくお願い致します!


今年の達磨さんです!
新人ですが、よろしくお願い致します。
b0166538_21195617.jpg

※左の紺が新人。右は昨年まで活躍してくれた達磨さん。







[PR]
by qunqun-jp | 2012-04-13 21:22 | QunQunなできごと
ありがとうございました☆
b0166538_0332416.jpg

今日の軽井沢は「青空」。
ものすごぉ~~~い寒いけど、気持ちの良いお天気になりました!


クリスマス連休は、楽しい思い出作れましたか?
軽井沢は、24日と25日の夜だけ雪になり、朝には2~3cm積りました。
でも、日中はお天気に恵まれたので、ステキな軽井沢のクリスマスが
過ごせたんじゃないかなぁ~っと思います(*^_^*)


25日で、QunQun軽井沢店の今季営業は終了いたしました。
今年もたくさんのお客様、ワンちゃん達に会えて、本当に嬉しかったです!


今年は、日本では、本当に大変なことが起こりました・・・。


3月の震災。


岩手県宮古市に住んでいる、cherry‘s dog factoryの山本さんの
無事がわかった時は、2人で電話口で、泣きじゃくりました。

それから、宮古市の被災ペットと、その飼い主さん達への支援を始めました。
本当に手探りだったので、支援のお手伝いをしてくださったショップさんや
お客様達に、迷惑をかけてしまったかもしれませんが、
笑顔の便りが送られてくるたびに、私達も勇気付けられました。


今は山本さんは、仕事で大忙しで、この年末も岩手で頑張っています!

お写真を送ってくれた震災で被害に遭ったワンちゃんや猫ちゃん達は
今でも元気にしてるでしょうか?
大好きなパパやママと、一緒に暮らせてるといいな。。。


私個人では、2匹のオールドさん達が相次いでガンが見つかり、
しんどい日が続きました・・・。




泣いたり、笑ったり、喜んでいただいたり、怒られたり・・・。



今年も、振り返ると反省の1年でしたが、


「笑ったり」、「喜んだり」


するお客様達の笑顔が見られるように!
また来年からも頑張っていきますので、暖かくなったらまた遊びに来てくださいね☆


本当に!本当に!ありがとうございました!



b0166538_0224272.jpg

オー次郎も、まだまだ頑張ります!





[PR]
by qunqun-jp | 2011-12-27 00:17 | QunQunなできごと
クリスマス連休!
明日から「クリスマス連休」ですね!
QunQun軽井沢店の営業も、あと3日!!

23日(金)・24日(土)・25日(日)

で、今季営業は終了です!
本当に今年も「あっ!」っという間でした・・・(T_T)


明日からのクリスマス連休は、「クリスマス寒波」も一緒に来るようで、
日本海側は、大雪になるとか・・・・。

軽井沢は、太平洋側になるので、雪は降らないようですが
ものすごぉ~~~~く!寒くなるみたい・・・。
天気予報を見ると、明日の日中の最高気温が、

マイナス2

だとか・・・(-_-;)

想像するだけで、イヤになります・・・・。



そんな明日(23日)に、我が家のリンゴが、病院から退院してきます。
乳ガンの手術をしてきました。

最初は1ヶ所、悪性になりきれていない良性の乳腺腫が見つかり、
腫瘍だけ切除の予定でしたが、その後、違う場所に悪性らしき乳腺腫が見つかり
リンパ腺まで達しているため、両側の乳腺と、両足付け根のリンパ腺も一緒に切除する
大掛かりな手術になりました。

リンゴの悪性の乳腺腫は、今回で2回目の手術。
今回は乳腺もリンパも切除するから、これで最後の手術になってくれるといいけど・・・。


オー次郎が9月に甲状腺癌で手術。
今回はリンゴ・・・。


来年こそは、いい年にしたいな・・・(T_T)

b0166538_23472954.jpg




ハルニレテラスで、見つけたメリーゴーランド。
1800年代のメリーゴーランドをモチーフに作られたそうです。


「今年はスケートリンクは無いんですか?」

っと、聞いたら、

「今年は、このメリーゴーランドです!」

だそうです!


昼間に見たけど、けっこう可愛かった(*^_^*)
夜はライトアップするのでも、もっとステキとか・・・。

1回 300円 とのこと。


b0166538_23541094.jpg



QunQunでワンコの買い物をして、
日が暮れたら、ライトアップでキレイなハルニレで、食事とメリーゴーランド!

なぁ~~~んて、コースなんて、どぉですかぁ? (^^)v


クリスマスツリーもキレイでしたよぉ~~~。

b0166538_23544411.jpg




[PR]
by qunqun-jp | 2011-12-22 23:58 | QunQunなできごと
オサダキョーコさんのカレンダー
今日は曇りがちなお天気・・・。
さっきも雪が舞ってきていました。

ただ、今日は少しだけ暖かく感じるんだけど、現在の気温は2度とか・・。
昨日が最高気温が1度あるかないかだったので、今日は暖かく感じるようです。。
っと言っても、やっぱり寒い・・・(-_-;)


12月も残すところ、あとわずか!
QunQun軽井沢店の営業も、あと1週間となりました!


来年のカレンダーは、もう揃えましたか?

お店のレジ横に並んでいる、ポストカードや缶バッチ、ステッカーなどを
手掛けている「オサダキョーコさん」の2012年のカレンダーをご紹介です!

CDケースに収まっているカレンダーは、お馴染み
ブルテリアのBEAT君と、ウサギのSANDYちゃんをモチーフにした
12ヶ月分のカレンダーが入っております!

お値段は、1個 1,000円(税込)


こちらの商品は、メール便(160円)での発送も可能ですので、
ご希望の方は、お問合せください。


▼お問合せ先
shop@qunqun.jp
tel.0267-44-3337


お待ちしてまぁ~~す!

b0166538_164993.jpg


[PR]
by qunqun-jp | 2011-12-18 16:03 | QunQunなできごと
今日の軽井沢は一面の銀世界!
お昼前まで雪が降りましたが、それからは気持ちがいいほどの快晴!!!
でも寒かったぁ~~~(>_<)

最高気温が1度もいかず、「軽井沢ってこんなに寒かったっけ?」っと
改めて、軽井沢の寒さを体感しました・・・。


雪は5cmほどしか積もらなかったのですが、そんな寒い日だったので
まったく溶けず・・・、雪がまだ残っておりますが、明日、明後日の週末は、

QunQun営業いたします!


今日は雪かきしましたが、お店の前の駐車スペースにも、まだまだ雪が残っておりますので、
ご来店の際は気をつけてお越しください。

駐車がご不安のようでしたら、もちろん声かけてください!
ヘタながらも、誘導いたします!


主要道路には雪はまったく無いと思いますが、明日も寒いようですので
凍結する恐れがありますから、充分にお気をつけくださいねぇ!



b0166538_20154996.jpg


↑ ↑ ↑

写真に手袋が写っちゃった(>_<)
(右上)









[PR]
by qunqun-jp | 2011-12-09 20:18 | QunQunなできごと
薪ストーブとラムネ
今日は1日曇り空・・・。
とにかく寒くなりました・・・。

今、午後3時半の気温で、1.7度・・・。

「あ~~、冬なんだぁ~~」

っと、改めて思います・・・(T_T)


先日、私の20年来の親友が軽井沢に遊びにきました。
私の親友でもあり、スタッフのユカちんのお姉ちゃんでもある友人は、
私の大好きな「ラムネ」(お菓子の方)を、大きな袋いっぱい持って遊びにきました!

さすが20年以上も私の親友を続けていてくれただけのことはあります!
どんなお土産より、嬉しかったです(*^_^*)


大人なのに・・・、


ラムネで喜ぶ店長でした・・・^^;






ようやく、薪ストーブ使用です!


けっこう広いスペースが必要になる薪ストーブ。
そうでなくとも、店内があまり広くないので、毎年どんなに寒くなっても
12月に入らないと使用しない薪ストーブ!

底冷えする寒さの店内から、ヌクヌク店内に変わりましたぁ~~~♪


軽井沢は、今はぜんぜん雪がなく、今でしたら夏タイヤで遊びにこれます!
ヌクヌクQunQunにも、遊びに来れますよぉ~~(^^)v


QunQunまだまだ頑張って営業中です!


b0166538_1530490.jpg


↑ 久々登場のリンゴさん









[PR]
by qunqun-jp | 2011-12-06 15:33 | QunQunなできごと