トップ
 
カテゴリ:QunQunなできごと( 107 )
浅間山初冠雪
f0057836_2081187.jpg10月23日に浅間山も初冠雪を迎えました。
もうすぐ冬の到来です!
QunQun軽井沢店も、薪ストーブの準備をし準備万端!
今年は例年より紅葉が遅いらしく、「今見頃なの?」って感じですが、庭のもみじもだいぶ真っ赤になってきましたよ。

うちの看板犬のルーシー(「看板犬」って呼べるかどうか疑問ですが‥)も初めて越す軽井沢の冬に備えてか?いなか?最近、かなりマルマルとしてきました。
この季節の変わり目は、天気がいいと、
なぜか眠くなりますね‥。

ルーシーも「食欲の秋」「睡眠の秋」を満喫しているようです。
[PR]
by qunqun-jp | 2005-10-30 22:49 | QunQunなできごと
ムサ雄
f0057836_20155469.jpg 毎日暑い日が続きます。軽井沢も暑いですが、きっと里に比べれば贅沢な話なのかもしれませんね‥。

最近、うちのすぐ裏の木にムササビのねぐらを発見しました。たまたま花を摘みに裏庭に出たところ、後方上から何か視線のようなものを感じ、そちらに目をやると、3mぐらい上の木の穴から、ムササビがこちらを見下ろしておりました。最初はピクリとも動かないムササビに「木の中で息絶えていたらどうしよう‥」と思ってよく見てみると、小さい鼻をヒクヒクさせており、無事生きておりました‥。多分、夜行性なので私の事は見えていないと思いますが、あきらかに大きいまなざしは、こちらを見ておりました。それにしても、すっごく無防備な寝方です‥。

ここ2~3日は、姿を見ておりませんが、以前もこの場所で勢いよく木を登って行く姿を確認したので、静かにしておけば、また休みに来てくれるでしょう。しばらくは、うちのお転婆姉妹を近づけないように、見守っていこうと思います。

ちなみに名前を付けてみました。女の子か男の子かはわかりませんが、「ムサ雄」です。以後よろしくお願い致します。
[PR]
by qunqun-jp | 2005-08-12 16:10 | QunQunなできごと
連休!
f0057836_20174053.jpgオープンして初めての週末!しかも連休!少々緊張して迎えた3日間。最終日はシークレット撮影会(?)が行われ、こんな山の中の小さなお店も少しにぎわいをみせました。お客様の軽井沢での想い出づくりの1ページになれたら‥っと思いましたが、どうだったでしょう?まだまだ至らぬ点は多々あったと思いますが、「また来てみたい」と思っていただけるようなお店にしていきたいと思っております。

それにしても、本当に暑い日が続きます‥。今まで住んでいた前橋が相当夏は暑かったので、軽井沢の暑さなんて、どぉって事ない!っと思っていたのですが、人と言うのはぬるい環境に少しでもいると、そのままぬるい環境に染まってしまうもんですね‥。つくづく自分の甘さを痛感致します‥。
[PR]
by qunqun-jp | 2005-07-22 16:13 | QunQunなできごと
オープン!そしてルーシーお誕生日!
f0057836_2332020.jpg今日はいよいよQunQun軽井沢店のオープン日です!そして、ルーシーの4歳のお誕生日!そして大安!ちなみにネットショップのオープン日は、私、番頭の誕生日でした。QunQunを始めるキッカケになったのは、我が家の愛娘ルーシーに、和風のお洋服が着せたい‥っと言うことがキッカケでした。それまでは、まさか自分がドッググッズのお店をやるとは夢にも思っていませんでした‥。しかも実店舗を持つとは、今でも不思議な感じです。本当にルーシーと一緒に生活をするようになって、私の人生は変わりました。10年以上、広告などのデザイナーをやっており、それから独立‥。それが私の天職だと思っていたのですが、一匹の小さな犬が私の人生を変えた訳です!ルーシーにも本当に感謝をしなくちゃいけませんね。
そんなルーシーにささやかですが(かなり小さいですけどね‥)ケーキをプレゼント!オープンのお祝い&お誕生日プレゼントです!これからも、長生きして私に人生設計の柱となってね!
それでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

b0166538_16284188.jpgb0166538_16285422.jpgf0057836_2381413.jpg
[PR]
by qunqun-jp | 2005-07-11 16:15 | QunQunなできごと
あと1週間
いつの間には、クリスマスソングが自然と耳に入ってくる季節になりましたね。軽井沢のお店もクリスマスっぽく‥っと思っているのですが、シーズンオフのこの時期、どうしようかと未だ悩んでおります‥。とりあえず、クリスマスソングだけは、流しておりますが‥。

f0057836_2032084.jpgさてさて、我が家の看板犬2匹(OESのリンゴとMブルのルーシー)の他にもう一匹仲間が加わりました!リンゴと同じOESの「オー次郎」です。北軽の山で捨てられていたオールドさんで、5歳半の男の子です。ちょっとボーっとしているおっとり型のNEWメンバーです。「なぜ?年がわかるの?」と思われると思いますが、実はオー次郎の主治医だった先生は、我が家のかかりつけの獣医さんだったんですねぇ?。以前の飼い主さんには、保健所に仲介に入ってもらって、一筆いただいております。っと言うことで、今はれっきとした、我が家の一員となっております。これからもルーシー、リンゴ共々、オー次郎も何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by qunqun-jp | 2005-07-02 16:31 | QunQunなできごと
店舗
f0057836_20223050.jpg5月に軽井沢入りし、落ち着いてまいりました。久々にこちらのページの更新です。ようやく軽井沢の環境にも慣れて来ました。

7月にオープンを予定している実店舗も、何とか形になってきたかなぁ~?っと言う感じ。でも入梅したばかりの軽井沢‥。これからテラス&看板作りなのですが、間に合うのかどうか‥。軽井沢は7月15日までしか、工事ができず本当にバタバタ状態です‥。

ここの場所は軽井沢でも「商業地」と定められているところなのですが、店への入り口が困難なため、工事申請を出したら、あっさり却下‥。長野県に理由を求めてもハッキリせず、これはあきらかに営業妨害じゃないの?っと言う感じです。長野県からの圧力のおかげで、店を閉めたお店もあるそうで‥。だったら最初から「商業地」と定めないで欲しい‥っと思う今日この頃です。きっと旧軽井沢の方が営業には向いていたのかもしれません‥。
[PR]
by qunqun-jp | 2005-06-12 16:39 | QunQunなできごと
だいぶ完成‥
f0057836_20245361.jpg軽井沢の新居&新店舗も外壁が貼られ、ようやく形になってきました。

先日ルーシーを初めて軽井沢のお家に連れて行ってみました。どんな反応を見せるか楽しみにしていたのですが、まだ中は作業中そのもので、体験した事のない空間に大興奮!心配していた階段も難なく登ったり下りたり一人で遊んでおりました;(今の住まいは平屋なので階段がないんです‥)。

仕上がり具合はといいますと、店内も雰囲気がわかるようになり、壁もキレイに塗られ、残すはトイレの壁紙だけ‥。こんな間際になっても、まだ決まらず、業者にせかされながら、壁紙のサンプルと睨めっこをしている私です‥。

トイレの壁紙、悩んだわりには、大した事ないかもしれませんが、どんな物を選んだのか、ぜひ、オープンしたら見て来てくださいね。
乞うご期待(?)

移転予定:4月18日頃(雪のため未だ未定)
お店オープン:7月上旬予定
[PR]
by qunqun-jp | 2005-03-23 16:42 | QunQunなできごと