人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 
オー次郎12歳
今日は、GWの中休み。。。忙しさも今日は一段落。
GW後半に向けての中休みになりました。
お天気もあいにくで、ちょっと肌寒い軽井沢です・・・。

そんな今日は、ゆるいオヤジ犬、オー次郎の12歳のお誕生日です!

腰が悪いせいか、めっきり年寄りっぽくなっちゃいました・・・。
腰以外でも徐々に衰えは見え始め、耳の聞こえも悪くなり、
左耳はかなり聞こえにくい様子。

でも!本人は至って元気!
去年の秋に、甲状腺ガンの手術をしたとは思えないほどの元気の良さです。
春の血液検査でも、好成績!年々、健康になっていく感じです。


ただ・・・残念なことに・・・、


元気と一緒に、増していく、頑固な性格・・・。
都合が悪い時は聞こえないフリをするし、
若い頃は、雨が降ろうが雪が降ろうが、わがまま言わずに
散歩も行ってくれたのに、今では濡れるのが嫌なようで
ちょっと気分が乗らないと、散歩も拒むようになりました・・・。

そのくせ、耳が悪いはずなのに!大好きなおもちゃの音では、
小さな音でもすぐに反応するし、大好きな車の前では、
乗るまで頑固として動かないし・・。

今日も「おもちゃ!おもちゃをよこせ!」っと威張っております・・・汗


でも、そんなオー次郎でも、いつかお別れがくるんだよね。。。
大型犬の12歳って、「がんばってるね」って言われる年かもしれないけど、
私にとっては、「たったの12歳」・・・まだまだほんの子供なんです。。。。


もっともっと、わがままになっていいし、わがまま聞いてあげる。
大好きなおもちゃもいっぱい買ってあげるし、
大好きドライブも、たくさん連れて行ってあげる。

だから、いつまでも私のソバにいてね。。。


約束だよ。。。


Happy Birthday!
OH-JORO!



オー次郎12歳_b0166538_2324321.jpg



↓大好きなゆかちゃんと。

オー次郎12歳_b0166538_2331680.jpg





by qunqun-jp | 2012-05-02 02:33 | 看板犬なできごと
<< DIY OPEN! >>