トップ
 
今日はめっきり寒くなった軽井沢。
東北では雪が降るとか!?

昨日までは10月中旬の陽気だったのに、「今日は冬です」っと言われても、
体がおかしくなりそうです・・・。
神様は、私達に過酷な試練をもたらします・・・(>_<)
「今まで地球を虐めてきた私達への罰なのかしら?」
っと、一桁台の温度計を見ながら、エアコンの温度を1度下げてみました。。。


軽井沢は、だんだんと緑は無くなり、
少し前までは「紅」や「黄」だった庭の木々もすっかり色を無くしております。

寒くなり、山に虫などもいなくなってきたので、今は野鳥が多く庭にやってくるようになりました。
シジュウガラやヤマゲラやキジなど・・・また賑やかな軽井沢を迎えています。

先日、久しぶりにヤマバトの鳴き声を聞きました。
子供の頃は、学校の帰り道でよく聞いた、あの特徴のある鳴き声・・。
今は、すっかり聞かなくなりましたが、久しぶりにあの自慢げなヤマバトの鳴き声を
聞いて、子供の頃に弟と遊んだ秘密基地を思い出しました(*^_^*)


お店の入り口の寄せ植えも、冬の花に衣替えです。

b0166538_14554420.jpg




こちらはお客様からいただいたダリアです。
大切に育てたお花を、毎年頂いています!

本当に嬉しい贈り物です(^^)

b0166538_14582130.jpg




[PR]
by qunqun-jp | 2011-11-15 15:04 | QunQunなできごと
<< 紫式部とムーンボウ 2011年冬物ドッグウェアSA... >>