トップ
 
皆さんへ!
前回の記事に引き続き、第6便物資。
記事代筆も、前回に引き続き、増田です(*^_^*)


毎回、軽井沢から物資が届くと、愛車「ママチャリゆず号」(もちろん自転車!)で、
被災したご家庭に物資を持って訪問するcherry'sさん。

今回も「無事に被災地の皆さんに届きましたよぉ~~!」
っと、メッセージと写真を送ってくれたのでご紹介します!



まずは・・・・・、
b0166538_14103915.jpg
たろ君。
ハーネスとリードとお洋服とオムツ!! を受け取り、とっても喜んでくださいました。
たろくんは15歳です。  そして皮膚ガンです。
それでも頑張っております!





b0166538_14131092.jpg
ひめちゃんです!
以前、軽井沢から届いたサークルで、毎日寝ているそうです(*^_^*)
元気でがんばってます♪




b0166538_14151084.jpg
一時預かりで保護されている、ワインくん(マルチーズ)とマロンくん(ポメラニアン)です。
別々のお家のワンコたちです。
このお宅は、震災当初からこれで5頭目の預かりをしているそうです。

ワインくんは、震災当時、ガレキの下に2日間いて、真っ白の体が真っ黒で見つかったとのこと・・・。
マロンくんはまだ5ヶ月です。たった2ヶ月で飼い主さんと離れ離れに暮らすことになりました。
カラーリード、とっても喜んでくださいました。





b0166538_14252646.jpg
すっかりQunQunのブログでもお馴染みになったグリーン動物病院の田口院長。
手術室から出てきたばっかりでお疲れの様子でしたが、足りなくて困っていた猫缶を見てニヤリ(^^)
ダスキン御代田店さんからいただいた、タオルも段ボールで1つお渡ししたとのこと。




b0166538_14304872.jpg
被災猫ちゃんを2匹救ったご夫婦です。
この子のお腹の中には明日にも生まれそうな新しい命が宿っています。
とってもとっても支援物資を喜んでくださいました。
猫ちゃんの首輪2つもお渡ししました。

宮古のペット達がこうやって皆様の支援により助かっています。
本当にありがとうございます。
っと、cherry'sさんからも、メッセージをいただきました。



b0166538_14331258.jpg
最後にダックスのチョコちゃん。

この子はグリーン動物病院のブログ(3月15日)でも書かれていた
亡くなった老夫婦の娘さんのワンコです。

この写真の場所は、亡くなったご夫婦の家です。
家は高台で無事でしたが、そのご夫婦が買い物に出ていたところを津波にのまれ、
車の中で見つかったそうです。

亡くなったご夫婦のワンコは(グリーン先生の日記の写真の子)飼い主が亡くなったことがわかるようで、食事を取らなくなってしまい、現在は盛岡の病院で治療兼ねて保護されております。
そしてその亡くなったご夫婦は、実はcherry’sさんのお母さんの仲良しのお友達でした。

そして、この写真のチョコちゃんの飼い主さんは、家族もチョコちゃんも無事でしたが、
家と猫ちゃんは全て流されてしまったそうです・・・。


実はある日、グリーン動物病院の田口先生に一時預かり出来る人を、cherry'sさんが
探して欲しいと言われて、ワンコを迎えに行ったところ、『この子をお願い』と言って
連れてきたのがチョコちゃんだったそうです。

その時は、チョコちゃんが知り合いのワンコだと知らなかったそうなのですが、
チョコちゃんのご家族の説明を受けてビックリ!!!
cherry'sさんのお母さんのお友達のワンコということで、田口先生や若先生も
『こんなことあるの?』と言って皆で涙したそうです・・・。

たぶんその亡くなったご夫婦が、家も両親もなくして困っている娘を天国から心配し、
娘の残された大切なチョコちゃんを、cherry'sさんにお願いしたいっと、
願ったんじゃないかと思います。。。。



たくさんの命が奪われた震災でしたが、そんな中で小さな出会いも生まれました。
震災から3ヶ月がたった今も、たくさんの出会いが生まれているはずです。


そんなステキな出会いを、軽井沢からもお手伝いできたら・・・と思います。





-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----
QunQunでは、東日本大震災で被災した岩手県宮古市に暮らすペットやその飼い主さん達へ
ペット用品を中心に支援物資を、現地で被災動物のために活動している
cherry's dog factoryさんに、すべてお送りさせていただいております。
軽井沢にお立ち寄りの際は、ぜひご協力をお願い致します m(__)m

▼詳しい支援の経緯や、募集中の物資は、下記HPをご覧ください・・・・
http://www.qunqun.jp/shop_01.htm

▼支援に関してのお問い合わせはコチラまで。
nincoro2011@gmail.com
担当:土屋まで

現在、グリーン動物病院さん、ハートフルさんでは、物資の受付は行っておりません。
もし直接ご支援を希望される場合は、ぜひ義援金でのご支援をお願いいたします。
義援金のご案内は下記をご覧ください。

-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----

*~*~*~*~*~*~* グリーン動物病院・ハートフル義援金 募集 *~*~*~*~*~*~*
岩手県宮古市で震災により被災したペットの救済を、被災者である飼い主からお金をもらわず、
現在も自費で行っております。またグリーン動物病院では、震災直後より被災したペットを
無料診療しており、今では、その数は250頭以上・・・・。
ぜひ、ご支援をお願い致します。

グリーン動物病院
【銀行振込】
岩手銀行 宮古中央支店  店番:041 口座番号:1291742 (普)
名義人名:田口庸蔵(たぐちようぞう)
【現金書留】
グリーン動物病院
〒027-0052 岩手県宮古市宮町4丁目3-18  TEL.0193-64-0856
◎グリーン動物病院のスタッフブログ。よかったら見てください!

わんわん専門ハートフル
【現金書留】わんわん専門ハートフル 水谷 礼伊子
〒027-0044 岩手県宮古市上鼻2-6-71  TEL.0193-64-6801

もっと詳しい情報はコチラ→ http://qunqun.exblog.jp/15669110/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


[PR]
by qunqun-jp | 2011-06-14 15:44 | 岩手県宮古市ペット支援
<< 支援物資募集終了のお知らせ 支援物資 第6便 無事到着しました! >>