トップ
 
支援物資の募集内容が変わりました。
こんにちは、QunQunスタッフの土屋です!

いつもブログを見て頂き、そして、多くの支援物資や、あたたかい励ましのお言葉、
私たちは言葉では言い表せない程の、感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当に、みなさま、ありがとうございます。


今のところ、皆様のおかげで、下記の4点は現在充分に物資が行き渡るようになりましたので、
募集を終了させて頂きます。

●首輪、リード

(今まで募集しておりましたが、おかげさまで行き渡るようになりました!)
●バリケン・サークル・ゲージ類
●ペット用衣類
●猫砂


今まで、本当にありがとうございました!



そして現在、【 必要とされている物資 】は、

★ドッグフード:ドライフード、缶詰等
★キャットフード:ドライフード、缶詰等

(ドッグフード、キャットフードは、未開封で賞味期限がわかるもの。サンプル品でもかまいません。)

★犬猫用おやつ
(震災の影響で食欲不振になってしまったペットに。)

★ペット用ペーパーシーツ(トイレシート)
★犬猫用オムツ
(トイレシーツ・オムツは、開封してある物や、数枚でも構いません)



以上5点を募集しています。引き続き宜しくお願いします。


+---+---+---+---+ 物資引き渡しの際のお願い +---+---+---+---+---+
これから店が忙しくなる時期になってきますので、物資の引き取りは、
店頭のみの受け付けとさせていただきます。
足を運んでいただくことになり本当に申し訳ないのですが、
小さなお店で、少ないスタッフでやっておりますので、
ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。
---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+



Cherry'sさんは被災後から自分の足で物資を配ったり、被災者の方とペットの様子を
見て歩いたりで靴が3足目だよ〜〜と言ってました(涙)

いつも「皆さんがくださった大切な物資を早くみんなに届けたいからね〜」
と歩き回っています。  凄いパワーです!!!



そしてとても嬉しいお知らせが!!!!

宮古市ではついに「仮設住宅へのペット同居」署名活動が実を結びました。

【仮設住宅】(広報みやこ特別号4より)
※ペットを飼う場合は原則、室内飼育で、外出の場合は必ずリードを装着してください。
動物が好きな人も、そうでない人も一緒に生活をする「仮設住宅」。
人間と動物の共生がトラブル無く営まれることを期待します。


Cherry'sさんのお店には岩泉・田老~山田~釜石市~盛岡市と車2時間の広範囲の地域の
みなさんが買い物に来られるそうです。
その事情を話したところ、たまたま会った岩泉の方が物資を運んでくださると
快く引き受けてくださったそうです。
そして軽井沢のみなさんからの支援物資をたくさんお渡しさせて頂きました。


b0166538_23494267.jpg




人間も犬も「震災で助かった同じ命、そして同じ家族」です。
残念なことに岩手でも仮設ペット禁止の地域もあるそうです。
仮設でやむ負えなく飼えない子たちも一日でも早く家族の元で暮らせるよう祈るだけです。





-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----
QunQunでは、東日本大震災で被災した岩手県宮古市に暮らすペットやその飼い主さん達へ
ペット用品を中心に支援物資をお送りさせていただいております。
軽井沢にお立ち寄りの際は、ぜひご協力をお願い致します m(__)m

▼詳しくは・・・・
http://www.qunqun.jp/shop_01.htm

▼支援に関してのお問い合わせはコチラまで。
nincoro2011@gmail.com
担当:土屋まで
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----

[PR]
by qunqun-jp | 2011-05-29 23:52 | 岩手県宮古市ペット支援
<< 義援金募集のお知らせです ピータープリース入荷しました! >>