トップ
 
Cherry'sさんがNHKラジオから呼びかけました。
こんにちは、QunQunスタッフの土屋です!
今日は、宮古市のCherry'sさんがNHKのラジオから呼びかけをした報告です。

NHK盛岡放送のラジオ番組にCherry'sさんが出る事になりました。
この番組は、被災地を対象に、いろんなお役立ち情報を随時放送しているそうです。

アナウンサーがCherry's Factoryのお店の感じを、ざっと説明した後、
Cherry'sさんの紹介、 そして活動内容などの話に入りました。



「人もペットが一緒にいる事で、ストレスが軽減されて癒される事が大きいと思います。」

「ペットも私たちにとって大切な家族なんです!」


とCherry'sさんの思いとどうしてこの支援活動が始まったかを説明。

 アナウンサーが 

「これから町が復興を目指す中でも、ペットが持つ力とゆうのは、
私たち人間にとっても大事な物になってきますね!」


「全国から集まった物資を地元の方に有効に使って欲しい」

とゆう締めくくりで、放送は終わりました。
b0166538_1529493.jpg



放送後問い合わせが殺到して、中には泣きながらかかって来た電話、
Cherry'sさんたちが思っていた以上に過酷な状況の中で
ペットと一緒に、頑張って生活されていた方が沢山いらっしゃったみたいです。

問い合わせが殺到したと共に、感謝も殺到したそうです。

東北の方々はとても遠慮深い方々です。

物資も自分が本当に必要なだけ持って行かれるそうです。

そうゆう大変な中でも人を思いやれる気持ち、感動しました。

何十箱もあった物資が、一週間でほとんど無くなったそうです。



この子達は被災時から車で生活しているチワワちゃん。
感謝の気持ちを頂きました。
b0166538_15381672.jpg



これから暑くなってきます。

仮設住宅も出来てきます。

支援もまだまだ必要です。






-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----
QunQunでは、東日本大震災で被災した岩手県宮古市に暮らすペットやその飼い主さん達へ
ペット用品を中心に支援物資をお送りさせていただいております。
軽井沢にお立ち寄りの際は、ぜひご協力をお願い致します m(__)m

▼詳しくは・・・・
http://www.qunqun.jp/shop_01.htm

▼支援に関してのお問い合わせはコチラまで。
nincoro2011@gmail.com
担当:土屋まで
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----

[PR]
by qunqun-jp | 2011-05-21 15:41 | 岩手県宮古市ペット支援
<< フジテレビ「知りたがり」にハー... 送りました! >>