トップ
 
アンティーク入荷
b0166538_22412255.jpgお待たせしました!
パリからアンティーク達が今年も到着しました!

私も毎回、毎回、箱を開けるのが
本当に楽しみです(^_^)v

私のオススメは、プードルのゴム製(1950-60)のおもちゃ。
それと、1940年代の絵本など、ワンコモチーフのアンティーク達がたくさん入荷しました!




b0166538_22453251.jpg毎年、アンティークと一緒に楽しみにしている方も多いと思いますが、ヨーロッパの「ワンコのウンチ袋」!今年アンティーク達と一緒にもやってきました!

●写真右/ 赤のビニール袋
 ノルウェーで配布しているウンチ袋です。
 自然分解できる、地球にやさしい袋です!

●写真左/ 茶の紙袋
 パリ市で配布しているウンチ袋。
            ※お店にてお持ち帰りいただけます!


ヨーロッパの国々では、ペットを飼うのに税金がかかる地区があるそうです。
(そのため行政でペットのウンチ袋を配布しているらしいです)

ペットを飼うのに税金がかかるのは、日本ではまだ考えられないことですが、私は正直賛成です。。。
ペットを捨てると罰金制度にはなりましたが、根本的な問題は解決していないような気がします。「捨てる」という行為がなくならない理由の一つは、「飼うことにお金がかかる」と思っていない人が多いんじゃないのかなぁ?っと思います。でも飼う前に「税金毎年払うんだよ!」ってなれば、安易にペットを飼う人も少なくなるのでは‥‥と、思う今日この頃です。。。

--------------------------------------------------------------------------------------
QunQunスタッフ募集中です!
 QunQun軽井沢店にて、店舗スタッフを募集しております。
 ~10月まで。夏季のみとなります。

 ■日曜・祝日・お盆休み期間出勤できる方。
 ■もちろん!ワンコ好きな方。

 詳しくは、TEL.0267-44-3337
 または、shop@qunqun.jp まで            
[PR]
by qunqun-jp | 2009-07-10 21:34 | QunQunなできごと
<< 軽井沢店 5歳です! marsa*アクセサリー >>