人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 
ナメクジ
軽井沢に越してきて、早5年が経ちます。
里と違って、山の暮らしはいろいろな事が違って、ビックリすることが多々あります。

そんなビックリな事のひとつに、「昆虫達がデカイ!」っと言うのがあります。
アリやバッタ、トンボ、イモムシ‥‥などなど。
昆虫だけでなく、ミミズや蛙‥‥などなども。
草むしりなどしていると、ミミズがニョッキリっと顔を出すのですが、
あまりの大きさにヘビかと思い、一瞬ビクっと‥‥
そんな事を何度経験したことか‥‥^_^;

「またぁ~、大げさなぁ~」っとお思いでしょうが、事実です!
その証拠に、今日出逢ったナメクジをご紹介!



      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ナメクジ_b0166538_19819.jpg
まだまだ伸びますよぉ~。




ナメクジ_b0166538_19232235.jpg

顔のアップはこんな感じぃ~~。
普通のナメクジの巨大版?


本名は、「山ナメクジ」と言い、名前の通り、山に生息するナメクジ。
この種は、こんな感じで大きいそうなのですが、私も初めて見ましたぁ~(@_@)
by qunqun-jp | 2009-06-29 19:26 | 軽井沢なできごと
<< marsa*アクセサリー ワンコ帽子 入荷! >>